竹野内豊&山田孝之W主演「唄う六人の女」公開日決定!本ビジュなども

竹野内豊&山田孝之W主演「唄う六人の女」公開日決定!本ビジュなども1

 俳優・竹野内豊と山田孝之がW主演する映画『唄う六人の女』(監督・脚本・編集:石橋義正/配給:ナカチカピクチャーズ/パルコ)が10月27日より全国公開を予定していることが16日、発表。あわせて本予告、本ビジュアル、主題歌、追加キャストが16日、発表となった。

 父親が亡くなったという報せを受け故郷に戻った萱島 (竹野内)と、萱島の父親が所有していた土地を譲り受ける予定の宇和島 (山田) 。2人は人里離れた山道を運転している最中に事故で気を失い、目が覚めると森の奥深くに監禁されていた。2人を監禁するのは美しく奇妙な六人の女たち。女たちは何者なのか――というサスペンススリラー映画となっている。

 公開された本予告は、萱島と宇和島が乗る車の前に真っ白な着物姿の女(水川あさみ)が突如立ちはだかり、森の奥深くに迷い込むシーンから始まる。目を覚ますと監禁されていた萱島と宇和島。萱島を木の枝のようなもので何度も突く“刺す女”を始め、顔を血で染め、凄みのある表情の“牙を剥く女”(萩原みのり)、空虚を見つめるような瞳の“見つめる女”(桃果)、子供と戯れる“包み込む女”(武田玲奈)、寝転びながら酒を嗜む“濡れる女”(アオイヤマダ)、松明に囲まれ天を仰ぐ“撒き散らす女”(服部樹咲)……。それぞれ異なる雰囲気を持つ謎めいた「六人の女」たちが次々と登場。さらに、謎に迫っていく萱島と粗暴なふるまいをみせる宇和島の対照的な人物像も浮かび上がる。

 ビジュアルでは、ほの暗い森をバックに佇む女たちと、萱島と宇和島の対照的な表情が不穏さを一層際立てるものとなっている。

 主題歌には、アーティストへの楽曲提供、ドラマ、アニメ、映画の劇伴など多方面にわたり作曲家、音楽プロデューサーとして精力的に活動する澤野弘之トータルプロデュースによるチームプロジェクト『NAQT VANE』の『NIGHTINGALE』に決定。幻想的な雰囲気の楽曲が怪しくも美しい本作の世界観にマッチした主題歌となっている。

 さらに追加キャストとして、津田寛治、白川和子、竹中直人などの出演も発表となった。

 ■本予告映像YouTube

 ※記事内画像は(c)2023「唄う六人の女」製作委員会