岩田剛典×ソン・ガン対談!“ガンちゃん”呼びも

 俳優・橋本環奈主演で新木優子、『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』岩田剛典らが出演し9月14日に全世界配信となるNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(監督:福田雄一)。本作に出演する岩田と、以前リモート対談したソン・ガンによるスペシャルトーク映像が29日、解禁となった。

 原作はシリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決してく。本作のメガホンは『今日から俺は!!』シリーズで知られるコメディの福田監督により映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、見たこともない、夢と冒険に満ちたファンタジー&コメディミステリーとなっている。

 岩田とソン・ガンといえば、昨年2月、“Netflix恋愛キャンペーン”のスペシャルコラボ企画として、Netflixの恋愛テーマの2作品から、「金魚妻」の岩田剛典×「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」のソン・ガンによる、国境を越えた対談リモートインタビューを敢行。言語の違いはありながらも、岩田は”ガンちゃん”の愛称でお馴染みということもあり、それぞれのファンにはたまらない夢の《ガン×ガン》スペシャルインタビューとして大反響を呼び、今回ついにリアルでの初対面が実現する企画とあいなった。

 冒頭で早速、岩田が「昨年はオンラインで対談させていただきましたよね。前回の対談後、ソン・ガンさんは僕のライブツアーの初日にお花をプレゼントしてくださったり、交流を続けさせていただいてきたので、こうして直接お会いできてすごく嬉しいです」と念願の初対面の喜びを明かしつつ、昨年以降も交流が続いていたことを明かす。対して、ソン・ガンも前回の対談時の思い出を振り返りながら「こうやってお目にかかれてドキドキしています。不思議な感じです」と、笑みを浮かべた。

 2人は前回のオンライン対談の際に届いた反響にも興味津々で、コメントを読み上げて笑い合うなど、終始笑顔。前回も話題になったソン・ガンの“ガンちゃん”呼びも再び行われ、和気あいあいな雰囲気の中、話題が2人の出演する新作についてに向く

 岩田は、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が9月14日より世界独占配信、ソン・ガンは、今年「Sweet Home -俺と世界の絶望-」 シーズン 2配信が決定しており、双方、世界中から期待が高まる話題作だ。それぞれが、作品の見どころやおすすめポイントを語り合う中、作品の場面写真や映像もふんだんに盛り込まれた超貴重なコラボ映像となっている。

さらには「もしも2人が共演するなら?」といった夢の妄想トークまで披露!果たして2人はどんな作品でどんな役柄での共演を想像したのか……。俳優としての意外な共通点も明らかにもなっている。

 ■GanGanTalkスペシャル映像
https://www.youtube.com/watch?v=t6AujeC_wfk

 ※岩田剛典過去記事
 ・岩田剛典FFASブランドアンバサダー就任!サイン巨大表示に照れ笑いも
 ・橋本環奈&新木優子&岩田剛典「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」出演
 ・岩田剛典短髪姿で「モエ・エ・シャンドン」カーペット闊歩