INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く

INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く1

 佐野雄大、池﨑理人、許豊凡、松田迅、西洸人、尾崎匠海、藤牧京介、田島将吾、髙塚大夢、木村柾哉、後藤威尊によるグローバルボーイズグループ『INI』が2日、熊本・農業公園カントリーパークで『WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL2023』に2年連続登場した。

 以下、公式レポート部分。

 紹介VTRで高まる期待の中INIメンバーが登場し、1曲目初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週ハーフミリオンを達成した4TH SINGLE『DROP That』のタイトル曲「FANFARE」のイントロが流れ出すと、会場は早くも大熱狂。
途中メンバーが大きな手拍子で会場を煽ると、より大きな手拍子をあげて観客が応える場面もありました。

 メンバー田島将吾が「ワンチャンフェスお越しのみなさん調子はどうですか!」の問いかけに観客からは大きな歓声があがり、2曲目に披露したのはBillboard JAPAN週間アルバムセールスチャート“Top Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成した1stアルバム『Awakening』のタイトル曲「SPECTRA」。キレのあるダンスパフォーマンスで観客を魅了しました。

 MCになると、メンバー木村柾哉から「去年に引き続き今年もワンチャンスフェスに呼んでいただき、WANIMAのみなさん本当にありがとうございます!僕たちも一生懸命会場を盛り上げられるように頑張っていきますので、ぜひみなさん最後まで一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!」と、2年連続での出演について感謝を伝える場面もありました。

 髙塚大夢は「ワンチャンフェス楽しんでますか!最後の最後までINI全員で想いをぶつけるので、みなさんついてきてください!」と呼びかけると、会場から大きな歓声が上がりました。池﨑理人は「九州ただいま!福岡県出身の池﨑理人です!宜しくお願い致します!」と力強くあいさつをすると観客からは「おかえり!」という声が多く上がりました。木村が「次の曲にいきたいんですが、皆さん盛り上がる準備はできてますか!」と会場後方まで全体を巻き込み、披露したのが3曲目となる「Dramatic」。

 MC後から空気が一変し、一糸乱れぬパフォーマンスが繰り広げられ、勢いはそのままに4曲目はハードなダンスナンバーでもある「BAD BOYZ」を披露。メンバーがステージいっぱいに広がり観客と近い距離で11人の息の合ったダンスと力強い歌唱力で会場を沸かしました。

 再びMCになると、池﨑から「今年の夏はみなさんいい思い出作れましたか?(佐野)雄大はどうでした?」と佐野雄大に振ると「めちゃくちゃ良いことがあった!メンバーの池﨑理人くんが誕生日でしたー!おめでとう!」と先日の8月30日に22歳の誕生日を迎えたばかりの池﨑理人をお祝いし、会場からも大きな拍手と「おめでとう」の言葉が飛び交い、池﨑も「流れが綺麗すぎて、仕込んではないですよ。でも、皆さんありがとうございます!先日22歳を迎えさせていただきました」と照れ笑いしながらも喜ぶ様子も。

 そんな池﨑から「夏の最後に皆さんと良い思い出が作れるような曲を持ってきました」と紹介し、5曲目に披露したのはメンバーの木村柾哉が単独で初めて振り付けを担当した楽曲「Moment」。柔らかい歌声を響かせ、エネルギッシュなステージで会場全体が爽やかな空気に包まれました。髙塚から「まだまだいきましょう!Everybody clap your hands!」の掛け声で場内の熱気を高めながら披露した「AMAZE ME」ではメンバーが自由にステージいっぱいに広がり、手を左右に振ったり観客との交流を楽しむ姿もみられました。

 松田迅から「僕たち去年もワンチャンフェスに出演させていただいたんですけど、約1年間この日の為に温めてきました!パワーアップした俺たちをみたいですか!」と大声で会場を仰ぐと、すぐさま後藤威尊から「楽しい時間って本当に一瞬で過ぎますよね。最後の曲はコラボステージです!WANIMAのみなさんです!」の呼び込みでWANIMAのみなさんがステージに登場し、会場のボルテージは一気に最高潮に。 WANIMAのKENTAさんから「1年でかっこよくなってない?」という言葉にメンバー全員喜ぶ場面も。

 尾崎から「次の曲なんですが、タオルを使って一緒に楽しめる曲になっているので最後全力で楽しんで最高の思い出を作りましょう!」という曲振りで、ラストは、WANIMAの提供楽曲「HERO」を生演奏によるコラボパフォーマンスで披露。会場全員がタオルを回し、メンバーもジャンプや拳をあげ、会場を盛り上げ大盛況のうちにライブは終了しました。

 ■セットリスト
 M01. FANFARE
 M02. SPECTRA
 ~MC~
 M03. Dramatic
 M04. BAD BOYZ
 ~MC~
 M05. Moment
 M06. AMAZE ME
 ~MC~
 M07. HERO with WANIMA

 ※INI過去記事

 ・INI「KCON LA 2023」でパフォーマンス!初披露曲も

 ・木村柾哉 初単独振り付けINI新曲「Moment」Dance Practice動画公開

 ・INI「お台場冒険王2023」6000人前に歌唱!新曲も初パフォーマンス

 ※記事内写真は
 (c)Yukihide “JON…”Takimoto
 (c) SARU (SARUYA AYUMI)

INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く5 INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く6 INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く7 INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く2INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く3 INI2年連続ワンチャンフェス!息合ったダンス&力強い歌唱力で会場沸く4

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする