重岡大毅「ある閉ざされた雪の山荘で」池袋パルコでサプライズ生配信上映に

重岡大毅「ある閉ざされた雪の山荘で」池袋パルコでサプライズ生配信上映に1

配信直前にテンションがあがって、ポーズをとる重岡

 アイドルグループ『WEST.』の重岡大毅が19日、都内で主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』(監督:飯塚健/配給:ハピネットファントム・スタジオ)<事件が始まる>ビギニングイベントを俳優・間宮祥太朗、中条あやみとともに開いた。

 作家・東野圭吾氏が1992年に発表した同名長編小説が原作。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定となっている。重岡は異なる劇団から参加した“部外者”の主人公・久我和幸役を演じる。

 「『WEST.』の重岡大毅です」とニコニコと登場した重岡。本日から取材稼働が始まったそうで、イベント前にも取材を受けたことからすでに温まっているという。すると横で見ていた中条から間宮とともに「いちゃついてました」と証言があり、雰囲気の良さを窺わせることに。

 この日は、タイトル通り作品の開始を告げるものとなっており、会場から中継で池袋・パルコビジョンに登場するというサプライズを敢行。事前にSNSで匂わせはしていたそうで、ギャラリーが集まっているものに。これを見た重岡は「みなさーん突然どーもー!」とちょっと噛みそうになりながら話し、2人からツッコミを受けていた。

 生配信はなかなかない体験ということで、重岡はニコニコと動きまくる姿を見せていた。

 映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は2024年1月12日より公開予定!

 ※詳報は後ほど別記事でお伝え予定