京本大我主演「言えない秘密」第2弾キャスト6人解禁!現場の模様もコメント

京本大我主演「言えない秘密」第2弾キャスト6人解禁!現場の模様もコメント1

 アイドルグループ『SixTONES』の京本大我主演で俳優・古川琴音が共演する2024年夏公開予定の映画『言えない秘密』(監督:河合勇人/配給:ギャガ)。本作の第2弾キャストとして、横田真悠、三浦獠太、坂口涼太郎、皆川猿時、西田尚美、尾美としのりが出演していることが19日、発表となった。

 伝統ある音楽大学が舞台。ピアノ留学から帰国し、伝統ある音楽大学に編入してきた湊人(京本)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くのみ。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまう――。台湾の国民的大スターのジェイ・チョウが、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門受賞、アジア圏内で爆発的大ヒットを記録した同名映画が原案の作品だ。

 京本演じる湊人の“幼なじみ”として同じ音大に通う浅野ひかり役に横田真悠。音大の3年生で湊人の友人役・棚橋順也役に三浦。同じく音大の3年生で湊人の友人役・広瀬慎之介役に坂口涼太郎。音大教授・山本修治役に皆川猿時。雪乃の母・内藤敦子役に西田尚美。湊人の父・樋口透役に尾美としのりが起用された。

 今回の発表にあわせ6人からコメントが寄せられている。

 ■浅野ひかり役・横田真悠
 本を読ませていただいたとき、今の時代では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じました。現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお2人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました。河合監督の作品に参加させて頂くのは初めてでしたが、話し合いながら作っていく時間がとても楽しく勉強になりました。

 ■棚橋順也役・三浦獠太
 今回映画『言えない秘密』に棚橋純也役で参加させていただくことになりました!台湾で大人気の映画のリメイクということで、
日本の文化や環境でこの作品の素敵な世界を作り出せたらなと思い、演じさせていただきました!河合監督とは今回で2度目だったのですが、いつもとても優しい笑顔で現場にいてくださるので毎回その笑顔に癒されながら楽しく撮影を終えることができました!!そして主演の京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました!ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思うので是非!!見どころです!

 ■広瀬慎之介役・坂口涼太郎
 私も3歳からピアノを習い、吹奏楽部ではサックスとパーカッションを担当し、バンドも組んでいたので、あの頃音楽と共にあった瑞々しい思い出がよみがえりました。バンドメンバーとして久しぶりにテナーサックスを演奏できて至福でした。河合監督を筆頭に一流のスタッフ、キャストのみなさまによる素晴らしい合奏をどうぞご期待ください。

 ■山本修治役・皆川猿時
 厳しい暑さの中での撮影でしたが、主演の京本大我さんはいつだって涼しげでした。もちろん、古川琴音さんも。そして、なんということでしょう、河合監督も涼しげでした(笑)。これぞまさにプロフェッショナル。汗かき大声おじさん(私)が、作品の邪魔になっていないことを祈っております。

 ■内藤敦子役・西田尚美
 京本くんとは2回目、古川さんとは初めてご一緒しました。素敵なお二人とご一緒出来てすごく嬉しかったですし、真摯に役に向き合っていて、私も大変刺激を受けました。私の役は、感情の流れがとても複雑でしたが監督の細やかな演出に発見がたくさんありました。どう映っているのか…楽しみです。

 ■樋口透役・尾美としのり
 京本大我さんはセッティングの時間にもピアノに触れてましたね。本当にお疲れ様でした!古川琴音さんは静か~に現場にいて、クランクアップの瞬間に光を纏って現れた感じが印象的でした。河合勇人監督は凄い穏やかな方で、優しい雰囲気の中でお芝居をさせていただき有難うございました!皆川さんや横田さんとご一緒したり、素晴らしい演奏家達とセッションしたのが楽しかったな~。

 ※記事内画像は(c)2024「言えない秘密」製作委員会