新しい地図新番組は「ななにー 地下ABEMA」に!赤坂アカ×横槍メンゴゲスト

新しい地図新番組は「ななにー 地下ABEMA」に!赤坂アカ×横槍メンゴゲスト1

 『新しい地図』稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人による番組の“ななにー”こと『7.2新しい別の窓』(ABEMA)。そのリニューアル新番組『ななにー 地下ABEMA』が11月5日午後8時より配信されることが29日、発表となった。

 10月から毎週レギュラー放送として生まれ変わる予定だった『ななにー』。10月29日(日)に放送された『【ななにー特番】番組が間に合いませんでした。』では、10月までに番組制作が間に合わなかったというおわびとともに、番組を楽しみにしている視聴者に向けて稲垣、草なぎ、香取の3人がレギュラーメンバーとのトークを展開した。

 また、9月に放送した『ななにー企画会議』での内容を受けて、レギュラーメンバーと今後どのように企画や放送を進めていくのか、その内容を熱く議論していく様子も放送された。

 リニューアル新番組『ななにー 地下ABEMA』は、リニューアル新番組『ななにー 地下ABEMA』は、新進気鋭のクリエイターが稲垣、草彅、香取のためのオリジナル企画を用意。世の中の常識にとらわれない新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見出していく。

 初回放送となる11月5日(日)では、「地下ラジオ」と題した新企画をスタート。テレビ番組にもかかわらず、ゲストの顔出しを一切ナシで実施するこの企画は、普段メディアに素顔を公開していない顔出し絶対NGのスペシャルゲストを“ななにーラジオブース”に呼び出し、素顔を隠したままトークを展開する。

 なお、スペシャルゲストとトークするのはななにーメンバーの内2人となっており、他メンバーは別室でその様子をモニタリングする。今回のゲストは、累計発行部数1400万部を突破し、今年4月にはアニメも放送され、OP主題歌「アイドル」はアメリカ・ビルボードチャートでも1位になった、大ヒット漫画「【推しの子】」の作者、赤坂アカ×横槍メンゴが登場。メディアに顔出しNGの2人がそろって出演する貴重な放送回となる。

 稲垣とりんたろー。(EXIT)がパーソナリティとなり、「【推しの子】」誕生秘話や、赤坂氏と横槍氏のプライベートまで深掘っていく。ふだん聞くことのできない話題の数々に、モニタリングしているメンバーも思わず「顔は隠すけど意外と赤裸々に、心隠してないね!」と目を丸くし、香取も「この作品(=「【推しの子】」)生まれるよ!」と感嘆の声をあげた理由とは?また、草彅と天野(キャイ?ン)が、赤坂氏の自宅兼作業場に潜入。遊び心たっぷりでまるで秘密基地のような自宅を楽しみ尽くす。

 ■ABEMA『ななにー 地下ABEMA』番組概要
放送日時:2023年11月5日(日)夜8時~
 出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 ほか

新しい地図新番組は「ななにー 地下ABEMA」に!赤坂アカ×横槍メンゴゲスト2