紺野彩夏 髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』出演!「心を乱す存在」に

紺野彩夏 髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』出演!「心を乱す存在」に1

 アイドルユニット『HiHi Jets』髙橋優斗主演で俳優・豊嶋花、同ユニットの井上瑞稀が出演している現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『君が死ぬまであと100日』。本作第4話より俳優・紺野彩夏が出演していることが8日、発表となった。

 漫画家・右腹氏の同名漫画が原作。死ぬまで100日間の余命が見える“たろー”こと男子高校生・津田林太郎(髙橋)が片想いしている幼なじみ・神崎うみ(豊嶋花)。たろーは、人生4度目の告白でOKをもらったものの、うみの余命が見えてしまう。2人は試行錯誤の末、彼女をときめかせると余命が伸びることに気づく。しかし、「ときめく」が何かがわからない2人。そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつき(井上)が現れる……というラブストーリーとなっている。

 紺野は林太郎の前に突然現れるミステリアスな女子高生・佐藤千明役を演じる。千明はいつき(井上瑞稀)と前の学校が同じで、いつきに想いを寄せているという役どころ。その想いが林太郎やうみ、そしていつきに思わぬ影響をもたらしていく……。

 今回の発表にあわせ、場面写真と紺野からのコメントが公開となった。

 ――このドラマに出演すると決まった時の、率直な感想を教えてください。
 紺野:少女漫画原作ということ、そして久しぶりにお会いできる方がたくさんいるのでシンプルに嬉しかったです!それと同時に、今までに演じたことがない難しい役どころだったので、どういうアプローチをしていこうかなと考えました。キラキラした世界の中にいる異質な存在になれるといいなと思いました。

 ――今回演じられる千明はどのようなキャラクターだと思われますか。また演じるにあたって意識したところはありますか?
 紺野:「好き」という気持ちをただ純粋に煮詰めたような子なのかなと思います。自分はただ好きなだけで、好きな人を見守っていたくて、でもその気持ちが報われないことに疑問があって、ぽんっと自分がなりたい立場に飛んでいける子を羨ましく思ってしまう……分かりたくないけど、どこか共感できてしまう、そんなキャラクターだと思います。
ただ嫌な子に見えて欲しくないなと思ったので監督ともシーンごとに相談しながら、自分の中では好きという気持ちをいつも純粋に持ったまま演じました。

 ――視聴者のみなさんへ見どころ&メッセージをお願いいたします。
 紺野:林太郎やうみ、他にも魅力だらけのキャラクターがたくさんいる中で、少しの間ですが登場人物たちの心を乱す存在が現れます。千明が現れたことで、その後物語がどう動いていくのか、楽しんで見てくださると嬉しいです!

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

紺野彩夏 髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』出演!「心を乱す存在」に2

紺野彩夏 髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』出演!「心を乱す存在」に3

紺野彩夏 髙橋優斗主演『君が死ぬまであと100日』出演!「心を乱す存在」に4

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする