三浦大知 Aぇ! groupをダンスで魅了の結果来年コラボも!?優しさあふれるフォロー

三浦大知 Aぇ! groupをダンスで魅了の結果来年コラボも!?優しさあふれるフォロー2

 ダンサーで歌手・三浦大知が12日、、都内で『anan AWARD 2023』授賞式にアーティスト部門を受賞したことから登場。同席した 正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉によるアイドルグループ『Aぇ! group』を魅了し話を持ちかけられる一幕があった。

 『anan FES』はライフスタイル女性雑誌『anan』が昨年2020年に、創刊50周年を記念して開催。ananがキュレーションする“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型イベントとなっている。同誌にて、“時代の顔”としてムーブメントの先駆けや時代の象徴となった人・モ ノ・コトを表彰する「anan AWARD」の授賞式を実施しており、これまでにも岡田准一、『SixTONES』、『Snow Man』らが受賞している。

 イベント終了後、本日の受賞者全員へ向けて代表質問形式の取材会が開催。情報の感度が高い三浦へ最近の好きなものは?という質問が。これに「『すみっコぐらし』です。子供と妻とハマってまして(笑)。子供が人形で遊んで、リビングに置いて行ってしまうんですが、それを片付けながら、『すみっコ』に癒やされてて」と、ほっこりエピソードが。

 さらに、同席したお笑いタレント・やす子が来年流行るものは?という質問が寄せられ自身のギャグ“縦ウーパールーパー”がはやってほしいとしつつ「これ1度も受けないんだよなー」と、自虐的に笑いかけていたが、三浦が「僕は大好きですよ!」と、声をあげやす子を励ます優しさを見せることも。

 そのなかで来年の目標という話題となり、佐野は「さっき素敵なBGMが流れていたんです。その音楽にあわせて、三浦大知さんがちょっとだけ踊ってらっしゃったんです。それを見たリチャードがステップ踏み出して、この2人のコラボが見れたんです。素敵なコラボが見れたので、きょうこの場ではじめましてで恐れ多くはありますけど、三浦大知さんに振り付けつけていただきたいという夢が広がりました」というと、三浦もニコニコとうなずいており、来年コラボする……かもしれない様子を見せていた。

三浦大知 Aぇ! groupをダンスで魅了の結果来年コラボも!?優しさあふれるフォロー1

授賞式内でも華麗なステップを踏む瞬間が

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする