亀梨和也、菜々緒、吉岡里帆、染谷将太が「サイコパス診断」特別映像公開

亀梨和也、菜々緒、吉岡里帆、染谷将太が「サイコパス診断」特別映像公開
1

 アイドルグループ『KAT-TUN』亀梨和也主演で俳優・菜々緒、吉岡里帆、染谷将太、中村獅童らが共演し12月1日よりPG-12で公開予定の映画『怪物の木こり』(監督:三池崇史/配給:ワーナー・ブラザース映画)。本作の特別映像が17日、解禁となった。

 作家・倉井眉介氏が2019年第17回『このミステリーがすごい!大賞』を受賞した同名作が原作。凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰(亀梨)だったが、実は二宮は犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者がどんどん入れ替わっていく、その果てには……というサスペンスとなっている。

 17日より作品公式Xでは自身のサイコパス度がわかるという「サイコパス診断」をスタート。これにあわせて、亀梨和也と菜々緒、吉岡里帆、染谷将太の4人が一堂に会し、実際にこの「サイコパス診断」を行った様子が収められた「#怪物の木こりサイコパス診断やってみた」特別映像となっている。

 この「サイコパス診断」は、亀梨演じる二宮彰のほか、菜々緒演じる戸城嵐子タイプ、吉岡演じる荷見映美タイプ、染谷演じる杉谷九朗タイプ、そして中村獅童演じる剣持武士など、本作の登場キャラクターに沿ったサイコパス度を診断していくというもの。

 実際に診断をスタートすると、動画の撮影ということを忘れてしまうほどに真剣に選択肢を選んでいく4人。「本質の自分だよ、表向きの自分じゃないよ!」と他のキャストに声を掛けながら進める亀梨や、「即決できるものもありますね!」と回答を選んでいく菜々緒、「この選択肢選ぶ人います!?」と用意された選択肢に驚く吉岡、「悩んじゃいますね…」とじっくり時間をかけて選んでいく染谷などその様子は四者四様だ。

 そしてすべての質問へ回答が終わるとついに結果発表へ!まず発表された染谷の結果は“剣持武士タイプ”!「自意識の高さが災いして社会に溶け込めない。自分に合わせてこない「社会の方が悪い」という思考」だという“無気力内向サイコパス”で、サイコパス度は10段階中の★5つ。診断結果に納得か聞かれた染谷は若干首をかしげながらも「人見知りなんですけど、ちょっとそれって自意識が邪魔しているんだろうなと思ったことはあります」と思い当たる節を見つけた様子。

 続く吉岡と菜々緒はなんと同じタイプの診断結果に!果たして結果はサイコパス度いくつだったのか?そして最後に発表となった亀梨の結果は……。

 ■サイコパス誰だ!?「#怪物の木こりサイコパス診断やってみた」特別映像

 ※記事内画像は(c)2023「怪物の木こり」製作委員会