佐久間大介“マテムり”に佐藤利奈ゲスト!収録時に共通の趣味発見

佐久間大介“マテムり”に佐藤利奈ゲスト!収録時に共通の趣味発見1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その12月2日放送の同番組に声優・佐藤利奈がゲスト出演することが30日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 佐藤といえば、『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴役や、『みなみけ』の南春香役、さらに『魔法先生ネギま!』のネギ・スプリングフィールド役など数々の人気アニメ作品で主要キャラクターの声を担当。さらに、『報道ステーション』ではナレーションを担当するなど幅広く活躍していることで知られる。

 番組ではCrystalシリーズ版『美少女戦士セーラームーン』で共演を果たした三石琴乃とのエピソードや、声優を意識することになる空想好きだった学生時代の想い。そして収録時に発見した共通の趣味、ドライブにまつわる話など、終始盛り上がったトークを繰り広げました。

 番組収録を終えた佐藤からコメントが寄せられた。

 にこにこ笑顔が素敵な佐久間さんの真っ直ぐな「好き」の力に導かれ、とても楽しくお喋りさせていただきました。ラジオ内の曲も、自ら選んでいらっしゃる…すごい。胸熱な選曲、ありがとうございます!曲を聴きながら「懐かしい…やっぱり良い…」と、みんなでしみじみ。嬉しい時間でした。猫や車のお話に、聖地巡礼のお話も!もうすぐクリスマスですね。アマガミストのみなさま、タイミングが合いましたら聖地へぜひ!
 たくさんの作品に触れていただいております。まだ観たことないよ?という皆様、ぜひご覧くださいませ!

 なお、佐藤がゲスト出演する12月2日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231202200000)。