千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」

千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」2

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の千賀健永による個展『千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」』が1日、台湾の台北市・華山 1914 華山 1914 文化創意產業園區 西一館で開幕する。これにあたり30日に本人登壇のレセプションが開催され台湾のマスコミ陣を前に意気込みを語った。

 本展は、千賀が今年5月から6月にかけて開催した個展『FiNGAiSM』(フィンガイズム)をバージョンアップしたもの。オリジナルキャラクター“FiNGA(フィンガ)くん”をメインにした唯一無二の世界観やPOPな色彩感覚が好評を博した。

 その準備では、「みなさまの心にわくわくをお届けしたい」と現在開催中のアリーナツアー『Kis-My-Ft2 -For dear life-』と並行しながら創作に取り組んできた。本展会場には、表参道ヒルズ スペース オーで展示されたドローイング、4体の巨大フィギュア、60 体以上のFiNGAくんフィギュア、オリジナルスニーカーなどの作品の他にも、新作が登場。FiNGA くんがダンサブルなパフォーマンスで魅了するアニメーション映像、FiNGAくんの仲間となる3体のフィギュア、素材やパーツからこだわって創作した18足のリメイクスニーカー、ドローイングなどが初お披露目となる。

 開幕へ向けて千賀からコメントが寄せられた。

 この度は「FiNGAiSM in 台北」を開催させていただけることを、心から光栄に思います。前回の表参道ヒルズ スペース オーから始まり、FiNGAくんというキャラクターを世界中の方々に愛していただけるよう、今回は新たにアニメーション映像の演出を加えました。この空間にいるだけでわくわくするような、とても素敵な演出になっています。
 そして、前回はNIKEのスニーカーをリメイクして展示しましたが、今回は表参道で展示した四倍以上の数のリメイクスニーカーを作成しました。
 とてもボリューミーで高級感のある仕上がりとなっています。
 ほかにも新たに加えた作品はたくさんありますが、文章で伝えるよりも、みなさんの目で観ていただけましたら幸いです。ぜひ会場へお越しください。
 FiNGAくんたちとお待ちしております。

 ■「FiNGAiSM in 台北」にて好評販売中の台湾限定グッズが、日本国内のオンラインストアにて発売決定! 新作となる T シャツやアートカードを、ぜひお楽しみください。
 ◯販売期間 2023年12月15日(金)~12月31日(日)
 ◯販売サイト(日本版「FiNGAiSM」公式) https://fingaism.jp
 ◯公式 SNS(日本版) @finga_0323(X 旧 Twitter)

千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」5

千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」1

千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」4

千賀健永展「FiNGAiSM in 台北」開幕!「新たに加えた作品はたくさんあります」3