西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露4

 俳優・神尾楓珠(23)、西野七瀬(28)が23日、東京・EJアニメシアター新宿で映画『恋は光』(監督:小林啓一/配給:ハピネットファントム・スタジオ/KADOKAWA)舞台あいさつを小林監督とともに開催した。

 漫画家・秋★枝氏がウルトラジャンプで連載していた同名作が原作。“恋する女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ男子大学生・西条(神尾)と「恋というものを知りたい」という文学少女・東雲と出会い一目ぼれし、ひょんなことから“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな2人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代(西野)の心をざわつかせることに。さらには、他人の恋人を略奪してばかりの宿木も加わり4人で“恋とはなんぞや?”を考えはじめ、やがて不思議な四角関係が生まれだし……。

 6月17日に公開され、作品を観た方からの口コミでロングランを果たすほどの反響から本イベントが開催。それだけに西野は「こうしてまた舞台あいさつをできると思っていなかったので嬉しいです」と、ほほ笑む。

 神尾は本作にちなんだメガネ姿で登場。反響として「普段連絡をとらない地元の友だちから連絡が来て、『七瀬ちゃん目当てだけど』と言われました。僕らは世代なので(笑)。ほかにも、観た方から、役柄に違和感がないのと、振り幅があると言われました」と、さまざまな声が返ってきたとしみじみ話せば、西野は、「観た直後に『良すぎた!』と、電話をくれた方がいて」と、興奮させるほどだったようだ。

 役作りとして、西野は「自分で思ったものと監督が思ったものが合わなくて、明日からどうしようと思っていました」と、戸惑いがあったそうだが、そこを乗り越えて「北代のキャラが好きなので、頂いた感想で『ずっと観ていたい』と言われたのも嬉しいです」と、手応えがあったそうだ。

 西条と北代の空気感の作り方としては、神尾と西野が撮影の休憩中に話を多くしていたことがきっかけだそうで、小林監督は撮影本番前にはなしていた話題をカットがかかった瞬間に、先程の話題の続きを話していた2人を見て「その感じでと言われて」(西野)と、関係性を作っていったそうだ。

 撮影の裏話として、鮎釣りのシーンで西野は焼いた鮎を食べるそう。「鮎は養殖と天然どちらも食べました。本当にいっぱい食べているんです。美味しくて、結構何度も食べたくて。『ここから天然に替わります』とも言われたりして」と、堪能していたそうだが、養殖と天然の違いへ、「んー違うんですよ。おいしかった方……?養殖……(笑)。微妙な違いなんです」と答えて笑いを誘っていた。

 イベント後半には観客からの質問に答えるティーチイン方式で展開。西野演じる北代が自然に表情が出ていく感じになっていたという演技は「北代という人が分かるまではじめは難しかったですけど、掴めてからは、監督たちと相談をしつつ撮っていけた感じがしています。順撮りが多かったので自然と撮影を進めていくなかで変わっていってたと思います」と、振り返る。

 ここで司会が神尾へアドバイスした?との問いかけがあると、「してないですよ!(笑)」と言いつつ、西野については、「西条としてやっているときに、西条に見えないように演じてて。このときこんな表情していたんだというのは本編を観て初めてわかった部分が多いです」と、舌を巻くようなものだったそうだ。

 ほかにも、西野へ劇中で着ていた衣装でお気に入りは?との質問も飛び、「北代はちょっとボーイッシュで可愛かったですよね。サンダルも多くて。でも、私釣りのときの格好が好きなんです。したことのない格好だったから。衣装合わせのとき楽しくて!あとは、白いオーバーオールはひとつ結びで好きでした」とのことだった。

 そして神尾から「この映画がもっともっとたくさんの人に劇場で観てもらえたら嬉しいなと思っています。これからも協力して頂けたら!」と、呼びかけていた。

 映画『恋は光』は公開中!

 ※西野七瀬過去記事
 ・検索 西野七瀬 西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露2022年7月23日 乃木坂46デビュー10周年ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」2DAYS開催で14万人動員!生駒里奈、伊藤万理華、西野七瀬、白石麻衣らサプライズ登場も【公式レポ】
 ・森田剛「稽古が苦しくて逃げ出したくもなりました」や堤真一「やればやるほど難しい台本」!大東駿介、西野七瀬ら出演の「みんな我が子」開幕【キャスト・スタッフコメント全文】
 ・西野七瀬「第45回 日本アカデミー賞」授賞式に優秀助演女優賞受賞で登場!「孤狼の血 LEVEL2」で「苦労しました」という部分とは

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露5

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露1

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露2

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露3

西野七瀬「恋は光」裏話続々で好きな衣装!神尾楓珠メガネ姿披露6

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする