浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮4

 俳優・浜辺美波が3日、東京タワーで映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)クリスマスイルミネーション点灯式にアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介とともに登場した。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 これまで東京タワーのクリスマスイルミネーションイベントは恒例で開催されているが、映画のPRとしては初となり、その名前を2人が刻むこととなった。

 ステージには先に東京タワーのキャラクター・ノッポン兄弟がスタンバイしており、浜辺も山田も楽しげにハイタッチしながら登場となり「ノッポン弟くん、お兄ちゃんと会えたし、きょうはクリスマスの格好をしてくれているから、サンタさんにもいち早く会えたので良い日になりそうです」と、ニッコリ。

 そしていよいよ点灯式へ。後ろにミニチュアの東京タワーがあるのを見て取ると「可愛らしくて、キラキラしているのがさらに華やかになったと感じています」と、キラキラに彩られたことへ感慨深げだった。

 クリスマスの思い出へ「お仕事をしているか、あとはクリスマスって皮膚科とか病院系が結構予約空いているので、行きたくても行けなかったなってやつを行っていた気がします。よくメンテナンス行ってますね」とのことだった。

 撮影でのお互いの印象の話題へ。浜辺は山田へ「キラキラを消されるのですごいなって。“山田涼介です!”という感じでずっといるのかなと思ったら、どこにいるかわからないくらいオーラみたいなものを消されるんです。そこは1つプロだなって。こういう場にはキラキラでイルミネーションに負けないくらいの輝きを放ってて(笑)。こういうときにお話もまとめてくれて助かります」というと、山田を「そんなことないですよ」と、苦笑いさせた。

 苦労したのはピアノだそうで、そのときに共演の野村周平の頑張りに励まされたといい「レッスンする日程が一緒だったのでお互い切磋琢磨して。心の奥で負けないぞという気持ちとともに、頑張ろうというがあって。乗り越えられたのは野村さんのおかげだったと思います」としみじみ。ここで山田からピアノをまたクリスマスに弾きたい?との質問も飛んだが「練習用にしっかりしたのを自宅に買ったんですけど、いま自宅にないんです。サンタさんが持ってちゃったのかな(苦笑)」と、サンタからプレゼントを取り上げられる事態になったとトークを盛り上げていた。

 映画『サイレントラブ』は2024年1月26日より全国公開予定!

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮1

スタンバイするノッポン兄弟

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮2

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮3

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮5

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮6

浜辺美波 サンタからプレゼント取り上げられた!?ノッポン兄弟に大興奮7