福原遥 新年にオールナイトニッポンの初パーソナリティ挑戦

福原遥 新年にオールナイトニッポンの初パーソナリティ挑戦1

 俳優・福原遥が2024年1月4日午前1時のラジオ番組『福原遥のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のパーソナリティを担当することが19日、発表となった。

 福原といえば、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女・柊まいん役を務め、お茶の間でも知られるように。その後、女優としてキャリアを積み、声優としてアニメ『キラキラ☆プリキュア
アラモード』『アイの歌声を聴かせて』に出演、歌手デビューも果たすなど多方面で活躍している。

 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロイン・岩倉舞を演じ、現在大ヒット上映中の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』では主演を務めるなど、勢いが止まらない福原遥が『オールナイトニッポン』でラジオの1人喋りに初挑戦となる。

 番組ではメールも募集。メールテーマやコーナーなどはオールナイトニッポン公式X(@Ann_Since1967)にて発表される。

 今回の出演へ、福原から、「このようななかなかない機会をいただけて、とても光栄に思います!一夜限りのパーソナリティですが、みなさんと忘れられない楽しいひとときにできたら嬉しいです。みなさん、ぜひ遊びに来てください!!」と、コメントを寄せている。