二宮和也、中谷美紀、大沢たかお主演「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ」BD&DVD BOX発売へ

二宮和也、中谷美紀、大沢たかお主演「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ」BD&DVD BOX発売へ1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也、俳優・中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演しているドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ』。本作のBlu-ray&DVD BOXが2024年6月19日より発売予定であることが18日、発表となった。

 クリスマスイブを舞台に、1クールかけて描く謎と愛と奇跡。二宮は逃亡犯、中谷は報道キャスター、大沢は孤高のシェフ役で、かかわりを持たない3人の男女のストーリーが「逃亡編」「レストラン編」「地方テレビ局編」として並行で進んでいく。

 無関係に見える3つの物語がどのように交錯し、第1話から最終話にかけて伏線が回収されていく。

 パッケージ版では、そんな物語の謎をひもとくための特典映像を収録予定としている。

 ■STORY
 12月24日午前0時の横浜。きらびやかな光の陰に隠れるように、ある銃殺事件が起きる。容疑をかけられたのは記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ/二宮和也)。落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声が。警察に追われる逃亡犯になった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていく。

 時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおい・ときお/大沢たかお)。横浜・関内界隈(かいわい)で愛される三代続く老舗レストラン『葵亭』は、80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンも少なくない。妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたが、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがあった。だが、それでも脇目を振らず仕事に打ち込んできた時生。この日もクリスマスイブの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて……。

 その頃、銃殺事件の現場に直行したのは地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(くらうち・ききょう/中谷美紀)。理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』を5年間キャスターとして背負ってきた。しかし、突如番組の打ち切りを告げられ、料理番組への異動を言い渡されてしまう。突きつけられた非情な通達を受け止められないまま“最後の事件”を追う。仕事一筋で独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいた。

 ※記事内画像は(c)2023フジテレビジョン