木村良平、逢坂良太、武内駿輔こたつを囲んでサイコロトーク……のはずが大暴れ?

木村良平、逢坂良太、武内駿輔こたつを囲んでサイコロトーク……のはずが大暴れ?1

キービジュアル

 新作Blu-ray『アオペラ-aoppella!?- 2nd Anniversary Party』の発売を記念した特別番組が1月22日午後10時より放送されることが1日、発表された。

 『アオペラ -aoppella!?-』(以下、『アオペラ』)は、「青春」×「アカペラ」をテーマにした音楽原作プロジェクト。楽曲やMV、Web漫画、Webラジオなど複数のメディアで展開され、YouTubeチャンネルの総再生回数は4400万回超。アカペラに魅了された高校生たちの青春ストーリーを描く、豪華声優陣が参加する作品となっている。

 番組は『アオペラ』の魅力に迫る構成で第4弾。MCは第1弾~第3弾に引き続き「リルハピ」 鈴宮壱役の木村良平が務める。ゲストは同じく「リルハピ」丹波燐役の逢坂良太&「VadLip」伊佐良和役の武内駿輔、そしてナレーションを担当するのは「FYA’M’」 深海ふかみ役の仲村宗悟が起用されている。

 冬にぴったりのこたつを囲みながらまったりサイコロトーク……のはずがミニゲームで大暴れ。楽曲の裏側やここでしか聞けないぶっちゃけ話、ごほうびスイーツをかけた新ゲーム・アテレコ福笑いでスタジオ大爆笑の瞬間も!さらに、仲村からのSPコメント、組のラストには、初出しの情報解禁が盛りだくさんとなる。

 今回の発表にあわせ木村、逢坂、武内からコメントが寄せられた。

 ●木村良平 コメント
 おしゃべりが上手で、盛り上げ上手な二人のゲストが来てくれたので、年明けらしく、ゆったりと楽しい番組になりました。
 こうしてテレビの特番やラジオ、イベントなどいろいろチャレンジしているアオペラですが、それだけお伝えできる情報がたくさんあるということだと思います。いつも応援してくださっているみなさんのおかげでもあるので、改めて感謝したいです。
 今回の番組で発表される新情報もお楽しみに!

 ●逢坂良太 コメント
 いつか呼んでいただけないかなと思っていた矢先に出演が決まったので、すごく楽しみにしていました。
 サイコロトークで木村さんや武内くんの話を聞いていろんなことを思い出したり、二人との収録はとても話しやすかったです。
 3月にはアオペラは3周年を迎えます。これまで本当にたくさんの曲を録ってきたので、まだ3年しか経っていないんだ!
 という感覚があります。それくらい濃密な3年間でした。
 我々も少しずつでもスキルアップしていると思いたいですし、違った一面を見られるような楽曲もこれから歌っていければもっと面白いだろうなと思うので、ぜひこれからも応援し続けていただけたら嬉しいです。

 ●武内駿輔 コメント】
 初の組み合わせで、お互いのチームについて語り合いました!
 本作の魅力を和気藹々とお届けできればと思っておりますので、ぜひ見てください!

 ※記事内PR動画
 https://youtu.be/1uQ-66eZbp4

 ※記事内画像は(c)aoppella project (c)TOKYO MX

木村良平、逢坂良太、武内駿輔こたつを囲んでサイコロトーク……のはずが大暴れ?4

木村良平

木村良平、逢坂良太、武内駿輔こたつを囲んでサイコロトーク……のはずが大暴れ?3

逢坂良太

木村良平、逢坂良太、武内駿輔こたつを囲んでサイコロトーク……のはずが大暴れ?2

武内駿輔