深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演1

 深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜が2月15日より放送予定のドラマ『マイストロベリーフィルム』をクアトロ主演することが25日、発表となった。

 完全オリジナルドラマ作品。2023年ドラマ「みなと商事コインランドリー2」(テレビ東京)監督、ドラマ「全ラ飯」(関テレ)脚本・監督を務めた川崎僚氏らが手掛けるフィルムをモチーフに青春の光と影を描く青春群像劇。

 秘めた感情を抱えながらも一見平穏な高校生活を送っている高校二年生の凌(深田竜生)、光(矢花黎)と千花(吉田美月喜)。。ある日、光と千花は校内の古びた倉庫で8mmフィルムを見つける。映写機に映し出された美しい少女(田鍋梨々花)に魅了される光、光を気に掛ける凌、彼らを見守る千花、そして謎のフィルムの少女。互いの視線はいつももどかしくすれ違う……。

 そのキャラクターについても公開。深田演じる市川凌は、端正な容姿で注目を集めているが目立つことは苦手、音楽作りが趣味という役どころ。矢花演じる遠山光はコミュ力は高いが調子に乗りやすく、夢中になれるものが無いことが悩み。田鍋はフィルムの美少女・村崎役、中田はバトミントン部所属で活発な性格で古道具に詳しい中村千花役となっている。

 本作へ向けてキャストからそれぞれコメントが寄せられた。

 ●市川凌役/深田竜生 コメント
 この度市川凌役を演じました深田竜生です。最初にこのお話をいただいた時は、嬉しい気持ちと同時に凄くプレッシャーも感じました。そこで主演経験のある美 少年の浮所くんに相談のメールをしたら「気を張りすぎないように、元気に、スタッフさんともコミュニケーションをとる」など沢山のアドバイスをいただき、おかげで凄く楽しく撮影することができました。このドラマは高校生たちがそれぞれ恋愛や友情など沢山の感情にぶつかりもがく青春ドラマです。見ていてどこか懐かしかったり共感できる部分もあったりと、どの年代の方に見ていただいても楽しめる作品になっていると思います。ぜひご覧ください!!

 ●遠山光役/矢花黎
 元気いっぱいで鈍感なところもある、そんな愛されキャラの遠山光を演じさせていただきました矢花黎です。
 僕が演じる光くんが発見したとあるフィルムから始まる、高校生ならではの煮え切らない甘酸っぱい青春が描かれていています。実際体験していなくてもどこかでこの”青春”を体験した気になれる、そんな皆さんの中のあったかもしれない記憶を擽る情緒溢れる作品になっております。是非皆さんもこの作品を通じてもどかしい青春の高校生時代にトリップしてみてください!

 ●村崎美波役/田鍋梨々花
 私が演じる美波ちゃんは、自分の世界観やペースがあって、周りのみんなを無意識に振り回してしまう、小悪魔的な女の子。
 友情、恋愛感情、それぞれの思いがまっすぐ伝わる瞬間や、だからこそすれ違ってしまう姿、お互いに思い合う優しい雰囲気をぜひ楽しんで観て欲しいです。
 そして、タイトルの「マイストロベリーフィルム」の意味について、私自身も台本を読んで「なるほど!」と思えた瞬間があるのですが、そちらも探してもらえたら嬉しいです。

 ●中村千花役/吉田美月喜
 中村千花役を演じました吉田美月喜です。
 千花はとても友達思いで明るい子です。
 だからこそ自分の本当の気持ちを言えずに悩んでいたりもします。
 私自身が千花に共感できる部分が多い様に、
観てくださる皆様にとっても、共感がしやすいキャラクターだと思います。
 このドラマは互いの気持ちが複雑に交差するのを、皆んなで話し合いながら丁寧に繊細に描いていきました。
 甘酸っぱくてほろ苦い青春を皆様に届けられたらと思います。

 ■作品情報
 出演:深田竜生 矢花黎 田鍋梨々花 吉田美月喜
 脚本:小林啓一 川崎僚 高橋名月
 監督:川崎僚 武田かりん
 音楽:森悠也
 制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
 製作:「マイストロベリーフィルム」製作委員会・MBS
 公式サイト:https://www.mbs.jp/mystrawberryfilm/
 公式X:@drama_msf 公式Instagram:@mystrawberryfilm
 ※推奨ハッシュタグ:#マイスト

 ※記事内画像は(C)「マイストロベリーフィルム」製作委員会・MBS

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演3

深田竜生

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演5

矢花黎

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演4

田鍋梨々花

深田竜生・矢花黎・田鍋梨々花・吉田美月喜「マイストロベリーフィルム」クアトロ主演2

吉田美月喜