有村架純「NEW日産ノート」新CM発表会で緊張のあまりオーバーランで苦笑い

有村架純「NEW日産ノート」新CM発表会で緊張のあまりオーバーランで苦笑い4

 俳優・有村架純が25日、都内で日産自動車『NEW日産ノート』発売記念新CM発表会に登場した。

 日産の自動車ブランドNOTEが昨年12月11日よりマイナーチェンジしたe-POWERを発売。有村は26日より全国オンエアとなる新TVCM『この感覚、もう戻れない』篇に出演となる。

 すみれ色のe-POWERを運転して会場に乗り付けた有村。しかし、降りた瞬間の表情はどこか微妙といった雰囲気。

 それもそのはず、「すごく緊張してました。止める位置の目印があったんです。だいぶオーバーしました。3回練習したんですけど(苦笑)」と、正直に告白。司会はこれを見ていた日産の関係者も思わず「止める位置にヒヤヒヤしてました」と口にするほどだった。

 CM撮影時の話題へ。「撮影する前に試乗させて頂いてスタジオの周りをぐるっと回ったんです。そのとき、加減速がアクセル踏むだけで調整できて、乗り心地よく安心感があって。乗った気持ちのまま撮影に臨むことがができました」と、乗り心地を。

 さらに、デザインは「スタイリッシュすぎなくて親近感を感じています」「光の当たり方で2色に見えて、見え方も違うと思います」と実感を話したり、車内へは「ダッシュボードはサイズが大きくなって収納部分が荷物をたくさん入れられると思います」とレポートしていた。

 ドライブをするか質問されると、家族のために運転などはするそうだが、「一人で乗ったことがなくて」といい、行ってみたいところへ「遠いところはありますけど近場はないので街中のカフェとかに」使ってみたいとも。

 トークでは、今年の抱負へ仕事面では、「引き続き撮影する作品がありますので、1つ1つみんなで乗り越えて索引を作りたいと思っています。現場のスタッフさんたちにコミュニケーションをとれる1年に」といい、プライベートは「お休みしながらお友達と喫茶店に行ったり家具を新調したいので見に行く時間があればと思っています」と、マイペースに行っていくようだった。

 ほかにも、有村はクイズが出題され、4問中、難題もあり惜しくも3問正解。それでも『日産NOTE Chief e-POWR Observer』に任命されていた。また、日産関係者からは今回の起用へ「自分のやりたいことをしっかりされていること常にポジティブ」と挙げており、これには有村も「たくさんポジティブな言葉をかけていただいて」と、にっこりだった。

有村架純「NEW日産ノート」新CM発表会で緊張のあまりオーバーランで苦笑い1

有村架純「NEW日産ノート」新CM発表会で緊張のあまりオーバーランで苦笑い3

有村架純「NEW日産ノート」新CM発表会で緊張のあまりオーバーランで苦笑い2

目印からは確かにオーバーランしている様子が