佐久間大介“マテムり”小林裕介ゲスト!2人の「偶然の出会い」語られるとも

佐久間大介“マテムり”小林裕介ゲスト!2人の「偶然の出会い」語られるとも1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その17日放送の同番組に声優・小林裕介が出演することが15日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる60分となる。

 小林は、「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバル役や「Dr.STONE」の石神千空役、「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイル役など、数々の作品で活躍している。

 番組では佐久間と小林が出会った時のエピソードや、小林が声優を志してから現在に至るまでを語り尽くしている。さらに、番組恒例の「突撃!一問一答!」では小林の人となりに迫るほか、リスナーから届いた「吐く芝居をしたら右に出る者は居ない声優」というメールをきっかけに小林がスタジオで実演。大盛り上がりのスタジオトークを繰り広げている。

 番組収録を終えた小林からは「偶然の出会いからこのように深くお話しできる機会が生まれて、とても嬉しいです。お話する中で懐かしい作品名がいっぱい飛び出してきて懐かしい気持ちになりましたし、改めて佐久間さんの守備範囲の広さ、それぞれの作品に抱いている愛情の深さを感じられた時間でした。自己肯定感をとんでもなく引き上げてもらったので明日からまた仕事を頑張れそうです(笑)。ありがとうございました!!」と、メッセージが寄せられた。

 ※小林がゲスト出演する17日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240217200000