佐久間大介“マテムり”南條愛乃ゲストに!「ヒシヒシと伝わり有難い限り」

佐久間大介“マテムり”南條愛乃ゲストに!「ヒシヒシと伝わり有難い限り」1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その3月2日放送の同番組に声優で歌手・南條愛乃が出演することが29日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる60分となる。

 南條といえば『ラブライブ!』の絢瀬絵里役や『戦姫絶唱シンフォギアシリーズ』の月読調役、「じょしらく」の空琉美遊亭 丸京役等の数々の作品に出演。ソロアーティストとしては2012年から活動しており、TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ「君が笑む夕暮れ」やTVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」オープニングテーマ「閃-Sen-」等のアニメタイアップ楽曲は勿論、オリジナル曲も数々リリースしている。

 番組では南條が声優を志し、現在に至るまでのエピソードや、ソロアーティストとしても活躍している自身のライブに対する思いを語りました。ほかにも、楽曲の提供や、自身で作詞も行う南條のクリエイティブな面にも注目したトークを繰り広げるものとなった。

 番組収録後に南條からコメントが寄せられた。

 あっという間の60分でしたー!

 作品の話から、声優を目指すきっかけなどパーソナルな部分まで掘り下げて聞いていただきました。懐かしい曲も選曲してくださったり、意外な共通点があったり、お喋りも楽しかったのですが、とにかくたくさんの作品に愛情を捧げてくださっているのがヒシヒシと伝わり有難い限りでした。そんなに作品チェックできているなんて、いつ寝ていらっしゃるのだろう・・・。作詞にも興味があるとのお話、滾(たぎ)りましたー!いつの日か、「作詞 佐久間大介」さんのお名前を拝見できるのを楽しみにしています!!

 南條がゲスト出演する3月2日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240302200000)。