岬なこANIMAX MUSIX初登場!葬送のフリーレン「勇者」カバー歌唱も

岬なこANIMAX MUSIX初登場!葬送のフリーレン「勇者」カバー歌唱も1

 声優で歌手・岬なこが3月30日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開かれた『15th Anniversary Special Live Lemino presents ANIMAX MUSIX 2024 SPRING』に登場した。

 アニメミュージックの祭典として、2009 年より開催し、今年で15周年を迎えた『ANIMAX MUSIX』の記念ライブ。16組のアーティストが集結するイベントとなっている。

 イベントの冒頭は本日出演のアーティストが総登場することとなったが、岬はそのトップバッターで登場。ANIMAX MUSIXイベントおなじみの胸の前で腕をクロスさせ「X」を作るポーズをばっちり決め手ほかのアーティストたちとラインアップした。

 岬はコラボライブを挟んで4組目に登場。2023年に発売した『day to YOU』から楽曲『Dancing! Singing! Feeling!』を歌唱することに。トロッコで会場内をめぐるなか、生演奏にあわせて歌い上げる。

 MCでは「まさか『ANIMAX MUSIX』さんの15周年という記念すべきタイミングで初出場……?試合みたい(苦笑)初登場になります。バチバチに緊張しています。優しく包み込むような気持ちで見ていただければ」というと、客席の観客たちから黄色のペンライトが大きく揺れ応援を受けて笑みを浮かべる。

 2曲目は2023年に放送されたテレビアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』ED『スイートサイン』を作品のエンディング映像とともにしっとりと歌い上げ、ステージを終えていた。

 その後、ANIMAX MUSIXのファンチョイスによるカバーコーナーにも登場。会場客席中央のステージに登場すると、2023年10月から2クールで放送されたTVアニメ『葬送のフリーレン』の1クール目楽曲で『YOASOBI』の『勇者』をカバー。雰囲気満点に歌い上げ、歓声と拍手を浴びていた。

 さらに、岬はイベント第2部中盤のコラボコーナーで石原夏織とともにコラボステージも。2人が歌唱したのは2023年1月から1クールで放送された“おにまい”ことTVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』OP『アイデン貞貞メルトダウン』。

 石原はツインテールに、キャミソールのような上着に、ピンクのスカートをあわせる春色の様相。一方のシルバー衣装にブルゾンをはおった岬も、髪を左右後ろでお団子にして縛り、ツインテールに見えるような髪の流し方をして石原と合わせるような髪型で姿を見せる。

 ダンサーも交えて、ファンシーな雰囲気ただよう楽曲をパフォーマンスし、2人で目をあわせて歌唱する瞬間もあったり、曲の最後には2人で頭に指を当てる可愛らしさ全開のポージングで締めくくっていた。

 文:水華舞
 (撮影はオフィシャル提供のみ)

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする