今泉佑唯ミントカラーの服&ポニーテールでおいしそうにカレーほお張る!映画撮影現場でかなり緊張もオフショットでピースな姿も披露

今泉佑唯ミントカラーの服でおいしそうにカレーほお張る!映画撮影現場でかなり緊張もオフショットでピースな姿も披露2

おいしそうにカレーほお張る姿の場面カット

 女優・今泉佑唯(21)が出演する映画『酔うと化け物になる父がつらい』(監督:片桐健滋/配給:ファントム・フィルム)のオフショット写真や場面写真が27日、解禁された。

 本作は、アルコールに溺れる父を持った作者・菊池真理子の実体験に基づくコミックエッセイが原作。普段は無口で小心者なのに、酔うと“化け物”になる父と、新興宗教にハマる母。一風変わった家庭で育った主人公のサキは、“化け物“のおかしな行動に悩まされ、徐々に自分の気持ちに蓋をして過ごすようになってしまう。自分とは正反対で明るく活発な妹や、学生時代からの親友に支えられ、家族の崩壊を漫画として笑い話に昇華しながらなんとか日々を生きるサキだったが、父の病気が発覚し……という物語。

 主人公のサキを松本穂香が、父親のトシフミを渋川清彦が演じており、今泉はサキの妹・フミを演じる。アイドルグループ『欅坂46』を卒業後、本作が初めての映画出演ということで撮影現場ではかなり緊張していたという今泉。姉役の松本とアイドル時代の話で盛り上がったり、演技のアドバイスをもらったりしていたそうだ。

 解禁された場面写真は、、劇中で家族団らんで夕飯を囲むシーンでは、ミントカラーのラフなスウェット姿でおいしそうにカレーをほお張る姿となっている。

 映画『酔うと化け物になる父がつらい』は3月6日より新宿武蔵野館にて全国公開!

 ※記事内写真は(c)菊池真理子/秋田書店 (c)2019 映画「酔うと化け物になる父がつらい」製作委員会

今泉佑唯ミントカラーの服でおいしそうにカレーほお張る!映画撮影現場でかなり緊張もオフショットでピースな姿も披露1

オフショット写真