志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ

志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ1

『ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」公開記念 志尊淳と城田優 全力応援ラジオ』が放送へ!

 俳優・志尊淳(25)、城田優(34)が4日午後5時40分から同8時10分まで放送されるラジオ番組『ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」公開記念 志尊淳と城田優 全力応援ラジオ』(ニッポン放送)でパーソナリティーを務めることが2日、発表された。

 映画『2分の1の魔法』(監督:ダン・スキャンロン/配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ)で志尊は主人公・イアン役を、その兄バーリー役を城田が日本語吹き替えで担当。この作品のメッセージでもある「大切な人との絆が一歩を踏み出す勇気をくれる」を伝えるべく、この春、新生活をスタートする人や何かにチャレンジしようとしている人を応援する特別番組となっている。

 番組へ志尊は「ずっとやりたいと思っていたラジオを優くんとやらせてもらえること、すごく嬉しく思います」と、喜びのコメントをしつつ「今世界中が大変な状況になっている中、1人でも多くの人がこのラジオを聴いて息抜きができるように、笑ってもらえるように、お家での暇つぶしになるように、楽しくやっていきます」と、意気込みを。

 さらに志尊は「絶対面白くなるはず。絶対に。もしならなかったらそんな僕らを笑ってください。よし、みなさん、4日の17時40分から全力で腹抱えて笑いましょう!!」と、自身を奮い立たせるようなコメントも寄せている。

 一方、城田は、「もともとラジオは大好きで、過去に『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当していたこともあるのですが、久しぶりのラジオが初めて淳ちゃんと2人でつくる番組ということでとても楽しみです。映画『2分の1の魔法』は『一歩前に踏み出す勇気』がテーマにもなっているのですが、いま日本や世界が落ち込んだ状況にある中、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるよう、この番組では皆さんに《全力》で“元気”や“勇気”や“やる気”をお届けします」と、気合を入れる。

 続けて、城田は「しかも『オールナイトニッポン』よりも30分長い、僕にとっては初の2時間30分番組!長さの分だけ、リスナーのみなさんに素敵な時間を過ごしてもらえるよう、淳ちゃんと2人で、兄弟らしく、力を合わせて楽しい番組にしたいと思います」とも語っている。

 ※記事内画像は(c)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ4

志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ5

志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ3

志尊淳&城田優“兄弟”は「優くん」「淳ちゃん」の仲!「2分の1の魔法」全力応援の特別番組ラジオ放送へ2