SixTONES 2ndシングル「NAVIGATOR」がアニメ「富豪刑事」OPに起用されていたこと発表!ジェシー「世界観を広げるのに一役買うことができればいいな」

SixTONES 2ndシングル「NAVIGATOR」がアニメ「富豪刑事」OPに起用されていたこと発表!ジェシー「世界観を広げるのに一役買うことができればいいな」1

 アイドルグループ『SixTONES』の2ndシングル『NAVIGATOR』が、現在放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』のオープニングテーマに起用されていることが16日、発表された。

 『SixTONES(ストーンズ)』はジェシー(23)、京本大我(25)、松村北斗(24)、髙地優吾(26)、森本慎太郎(22)、田中樹(24)の6人で活動するアイドルグループで、今年1月、『X JAPAN』YOSHIKIプロデュースで話題となったロックバラード『Imitation Rain』でCDデビューを果たした。そして、今年6月3日に2nd シングルとしてリリースされる新曲『NAVIGATOR(ナビゲーター)』は、美的で情緒的な『Imitation Rain』からは一転、アップテンポでハード/エッジ/ロックという言葉の似合うダンスチューンに仕上がっている。

 これまで、『SixTONES』の『NAVIGATOR』が『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』に起用されていたことは明かされていなかった。4月9日に放送されたアニメ第1話において、オープニング・テーマが流れたにもかかわらず、楽曲タイトルやアーティストのクレジットが解禁されず、アニメを観たファンの間で「誰だ!?」と、話題に。また、偶然アニメを観ていた『SixTONES』ファンから 「まさか今の『SixTONES』??」という声も挙がっていたという。これは、アニメの世界観と楽曲の世界観の融合を先入観なくファンに見てもらいたいという思いから、今までのやり方とは一線を画した、新しいオープニング・テーマの解禁となった。

 ちなみに、放送前からSNS上に掲載されていたアニメの予告バナーに、『SixTONES』 をほのめかす“ネタ”が仕込まれており、バナー内に6色(赤・ピンク・黒・黄・緑・青)の「×」があり、それがちょうど『SixTONES』のメンバー数、そしてメンバーカラーと一致しており、それに気付いた一部の『SixTONES』ファンが推理していたとも。

 さらに、『SixTONES』の公式Instagramにて、メンバー6人が4月3から同8日の6日間、毎日1人ずつ、新曲のレコーディング風景の写真をアップ。楽曲の詳細は明かされなかったものの、6人の投稿が終わった4月9日が、ちょうどアニメの初回放送日となり、ファンの間で「実はカウントダウンだったのでは!?」という憶測を生んでいたという。

 今回の楽曲起用へジェシーから、「最初は『僕たちでいいんですか?』というプレッシャーのようなものも感じましたが、『SixTONES』らしさの詰まった、自信を持って送り出せる曲ができたと思います。CDデビュー時に『アイドルっぽくない』と言われた僕たち『SixTONES』ですが、そんな僕たちの音楽が、クールでカッコいいアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の世界観を広げるのに一役買うことができればいいなと思います。そして少しでも『SixTONES』に興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです!」と、メッセージを。

 一方、フジテレビの松尾拓プロデューサーからは、「筒井康隆先生が45年前に生み出された『富豪刑事』という作品を2020年というこの時代に“いま最新の世界観”としてリブートし世に送り出すにあたり、“いま最強のアーティスト”である『SixTONES』のみなさまが作品に華やかかつ力強い彩りを加えてくれたことを心より嬉しく思います。『SixTONES』さん、そして本作の神戸大助という主人公はクールさと度量、そして底知れない魅力……と、いくつも共通する部分があると感じています。『SixTONES』さんという情報なしでも楽しんでもらえると確信できる非常に力のある楽曲を頂きましたので、今回、異例の試みではありますが、1話ではアーティスト情報を秘密にするという形を取りました。世界中の視聴者のみなさまが『謎のオープニング・テーマ』に大いに熱狂してくださる中、オープニング・テーマ『NAVIGATOR』を解禁させて頂けること、我々もとてもワクワクしております。今晩の第2話放送でも流れる『NAVIGATOR』、作品と併せてぜひお楽しみください!!」と、今回の発表の手法をとったことへの思いなども交えて伝えている。

 アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』はフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて毎週木曜24時55分より放送中!

 (c)筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

SixTONES 2ndシングル「NAVIGATOR」がアニメ「富豪刑事」OPに起用されていたこと発表!ジェシー「世界観を広げるのに一役買うことができればいいな」2

SixTONES 2ndシングル「NAVIGATOR」がアニメ「富豪刑事」OPに起用されていたこと発表!ジェシー「世界観を広げるのに一役買うことができればいいな」3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする