ふぉ~ゆ~LINE LIVE番組1周年記念に累計10万人視聴で関ジャニ∞に続いてLINEスタンプ制作へ!1番の盛り上がりを見せた“ふぉ~湯~”にファン大興奮

ふぉ~ゆ~LINE LIVE番組1周年記念に累計10万人視聴で関ジャニ∞に続いてLINEスタンプ制作へ!1番の盛り上がりを見せた“ふぉ~湯~”にファン大興奮1

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太(33)、松崎祐介(33)、辰巳雄大(33)、越岡裕貴(33)が19日にLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~』1周年スペシャルを配信。当日の合計約4時間となった累計視聴者数は番組史上最高の約10万人を記録し、累計コメント数は約17万件を超える大反響となった。

 19日は18時~無料配信、20時~会員向け配信。当日はソーシャルディスタンスを守りながら、じんべい姿で1周年記念のくす玉を豪快に割り『ふぉ~ゆ~』らしいハイテンションで幕開け。「お友だちのみなさんとリアルタイムで繋がれるLINE LIVEこそ、自分たちにとって大きな居場所。1年前、この番組が始まってくれてありがとう!」(福田)、「僕らはジャニーズいちお友だちと会えるグループを自負していたのに、中々会えない数ヶ月が続く中、LINE LIVEでお友だちと繋がる時間をもてたことは僕たちにとって本当にありがたかったです。1周年、おめでとうございます!」(辰巳)、「この1年、お友だちのみんなとリアルに一緒の時間を共有できたのが嬉しかったです。きょうは一緒に楽しみましょう!」(越岡)、「みなさん、会いたかったですか?1周年をみなさんとお祝いできるのを嬉しく思います」(松崎)と、オープニングから1周年を迎えた喜びを爆発させた。

 『もう一度見たい神シーン企画』では、600を超える視聴者リクエストが届き、視聴者から大人気の“こしったシーン”(越岡の天然が発揮されたシーン)特集、そして今や伝説となった“隣のお兄さん登場回”などを振り返り、当時の思い出や今だから言える裏話、メンバーが暴露する最新の“こしったエピソード”などで盛り上がる。

 続けて、LINEスタンプデビューをかけた漢字検定企画の結果発表へ。松崎不合格のリベンジとして4人全員で挑戦した漢字検定3級は、4人の合計が560点以上で合格となる中、合計709点(福田185点、辰巳192点、越岡189点、松崎143点)で見事合格!ガチ企画だけに、緊張と不安から一転「おめでとう~!」という祝福コメントで溢れる中、「お友だちのみんなの力で勉強できました。1周年というタイミングでスタンプを獲得できたのが嬉しい!」(福田)、「舞台のオーディションより緊張しました。やっとスタンプデビューします。すっげースタンプを考えるので楽しみにしていて!」(辰巳)、「4人で合格して、皆にスタンプを届けられるのが嬉しい、2 年目への弾みがついたと思います!」(越岡)、「合格できてまず安心。みんなの応援が力になった!ありがとう!」(松崎)と、念願の LINE スタンプ獲得に大興奮!ジャニーズ事務所所属グループとしてLINE公式スタンプの発売が決定したのは、『関ジャニ∞』に続き2組目の快挙を達成となった。

 後半の会員向け配信の冒頭では、「湯(YOU)と一緒に」ということで、事前に撮影した4人それぞれの入浴シーンを放送。辰巳が「『ふぉ~ゆ~』の“ゆ”が“湯”だと確信しました」と語りながら、芸歴21年の『ふぉ~ゆ~』史上最もセクシーなカットを惜しみなく披露する“ふぉ~湯~”の姿に、「やばい!筋肉美!」「まさにプレミアム…笑」「ふぉ~ゆ~まじ最高ですわ」などファンたちからの大興奮のコメントがあふれかえり、この日1番の盛り上がりに。

 その後、浴衣に着替えて再登場した『ふぉ~ゆ~』は、大人のアイドルらしく大人の麦ジュースで乾杯し、リラックスしたまったりトークを披露。その後、LINE 株式会社コンテンツ企画チーム・小川真治氏をリモートで招き、LINE史上でも初めてとなる、スタンプの企画会議の様子をライブ配信。メンバーのスタンプ案は、今後の個人配信で視聴者へプレゼンをしていく予定となる。

 ほかにも、フェイスシールドをつけて『激闘!温泉卓球対決!』を実施、越岡が“ふぉ~ゆ~卓球 No.1”の称号を獲得し、最下位の松崎が罰ゲームでは盛大にスベるなど、さまざまな企画でリアルタイムにファンとコミュニケーションをとりながら、1周年記念&LINEスタンプデビュー決定を一緒にお祝いした。

 最後は、番組2年目に向け、「全国で“everything for you”の輪を広げて、みんなを少しでも元気にしていきたい」と目頭を熱くさせながら真剣に語り、笑いあり涙ありの4時間におよぶライブ配信は大盛況のなか幕を閉じた。

 ■『ふぉ~ゆ~』とは
 ジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎える『ふぉ~ゆ~』。事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業する実力はの4人組として知られている。昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させ、さらに福田・辰巳が事務所初の『M-1 グランプリ』に出場し、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして異色の輝きを放っている。

 そんな『ふぉ~ゆ~』は、昨年ジャニーズ事務所グループ初となるLINE公式アカウントを開設。現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始したLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~』は、これまでに無料・会員向け含め117回ライブ配信をしており、さまざまな企画に一生懸命チャンレンジする姿や、時に大人のアイドルとして、ほろ酔い姿を披露するなど、4人らしい・ゆるい番組として知られている。型コロナウイルスの感染拡大による政府からの緊急事態宣言発令時は、自宅からリモートでオリジナル動画を作成し、LINE公式アカウントで公開するなどファンへの想い・繋がりを大事にしながら、コンテンツを発信している。

 ※関連記事
 ・越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介「ふぉ~ゆ~」がLINE公式アカウント取得!7月15日には“初のLINE LIVEで大切なお知らせ”
 ・ふぉ~ゆ~初LINE LIVE生配信直後に会見で福田悠太「自分たちの想像を超えた」!KinKi Kidsゲストを目標にぶち上げや次の配信メンバーはじゃんけん!?