間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開

間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開13

 俳優・間宮祥太朗(27)、杉野遥亮(24)が27日より公開となった花王株式会社『アタック ZERO(ゼロ)』WEBムービー「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」に出演している。

 間宮、杉野、松坂桃李(31)、菅田将暉(27)、賀来賢人(31)の5人が、トーリくん、スダくん、カッくん、ショータロー、スギノとなり洗濯好きの社会人会“#洗濯愛してる会”として活動するというコンセプトで昨年4月から活動している。

 今回公開されたものは、CM の中で紹介している『アタック ZERO』の特長からスピンオフして、初めてWEBムービー向けに制作された特別篇。2人がマスクを『アタックZERO』で洗いながら、その特長をアドリブ連発で解説するというもの。

 今回のCMに出演してみて、間宮は「スギノのリアクションが素に近いので笑いそうになりました!というか笑いましたが、実際なんで?と、聞いて教わらないとわからないことが多いので今思えばそれもそうかと納得がいきました」と、学ぶことが多かったよう。杉野は「マスクが生活必需品となった今の世の中で、マスクの『汚れ』、『洗剤残り』が明らかに落ちるところをまの当たりにできたのが嬉しかったです。ぜひいろんな方に実践していただきたいと思いました」と、CMの出来に自信があるよう。

 CM出演を機に、間宮は「今まで1回使いきりのマスクを使ってましたが、それに加えて洗えるマスクも導入して洗ってみました。現場の行き帰りと撮影中でマスク分けてるので消費が抑えられてよかったです」と行動も変わったといい、杉野も「洗濯が苦じゃなくなりました。洋服の繊維をみたり、さらに匂いが気になったり、少し男子力がUPした気がします。ワンハンドプッシュが楽しいです」と、より身近になったよう。

 WEBムービーへは、「スギノとの撮影に限ったことではないかもしれませんが、アタックのメンバーとああいう会話形式のムービーを撮ると絶対に脱線して尺が長くなります」と、ついつい盛り上がってしまうことや、杉野は「4人の先輩方とアドリブを交えて芝居させていただいてるので、緊張しますが、ワクワクします。基本的に僕は何も分からない体なのですが、先輩達は専門用語が多いのでセリフが大変そうです」と、俳優としての成長にもつながっているようだった。

 そして、観てくれるユーザーの方々へ、間宮は「マスク、自分も洗うの面倒くさいだろうなと思っていましたが、やってみると簡単でさほど時間もかからないので試してみてはいかがでしょうか?」と呼びかけると、「普段の洗濯について疑問に思ったことを僕と一緒にわかりやすく習いませんか?洗濯がより一層ワクワクする家事になります!」と、メッセージを寄せている。

 WEBムービー「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」は公開中!なお、CMの内容をWEBで解説・補足するムービーとして、『汚れが落ちやすい繊維』篇、『洗濯機に合わせた洗剤を』篇、『機能性インナーよみがえる実験』篇、『抗菌+ 登場』篇も制作されている。

 ※関連記事
 ・松坂桃李、賀来賢人、間宮祥太朗ら5人で“#洗濯愛してる会”結成!菅田将暉 杉野遥亮と“イチャイチャ”や「まとまる気がない人たちばっかり(笑)」【キャラ詳細プロフあり】

 ■CMキャラクター紹介
 ○トーリくん(松坂桃李)
 リーダー的存在。最年長のまとめ役。やや天然だが、洗剤への愛は誰よりも深い。

 ○スダくん(菅田将暉)
 人並みはずれた嗅覚の持ち主。洗剤の消臭力にこだわる、明るいオタク。

 ○カッくん(賀来賢人)
 実験大好き化学マニア。なんでも自分で確かめないと気がすまない性分。

 ○ショータロー(間宮祥太朗)
 陽気で元気なムードメーカー。情に厚いが、ちょっとおバカ。

 ○スギノ(杉野遥亮)
 人にも衣類にも優しいピュアボーイ。ちょっとドジなみんなの弟分。

 ■「スギノのなんで?『布マスク洗い』篇」WEBムービー

間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開7

間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開11

間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開12

間宮祥太朗&杉野遥亮 アドリブ連発の「布マスク洗い」!松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人も所属の“#洗濯愛してる会”スピンオフWEBムービー公開2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする