菅田将暉 中村倫也と音楽共演で28日にともに作詞参加のコラボ楽曲「サンキュー神様」配信!菅田将暉ANNで音源初解禁へ

菅田将暉 中村倫也と音楽共演で28日にともに作詞参加のコラボ楽曲「サンキュー神様」配信!菅田将暉ANNで音源初解禁へ1

『サンキュー神様』ジャケット

 俳優で歌手・菅田将暉(27)が同じ事務所の先輩で俳優・中村倫也(33)と音楽共演し28日よりコラボレーション楽曲『サンキュー神様』を配信予定であることが24日、発表となった。

 菅田将暉Official YouTube Channelにアップされた菅田と中村のトーク動画にてサプライズで明かされることに。

 新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何かできることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進めていたという。その結果、菅田、中村ともに作詞に参加するコラボレーション楽曲『サンキュー神様』が完成となった。

 同曲は、誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような温かいロックナンバーに仕上がっている。今回の楽曲制作に共感し、コーラスには2人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加。そしてジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されるものとなった。

 楽曲は28日に配信リリースすることも決定。加えて、24日深夜1時からの『菅田将暉のオールナイトニッポン』で音源初解禁となる。

 なお、この楽曲における菅田将暉、中村倫也への収益は寄付される予定という。

 ■『サンキュー神様』
 配信URL:https://erj.lnk.to/vIjzDM
 作詞:菅田将暉 / 中村倫也 / CHI-MEY
 作曲:CHI-MEY
 編曲:大久保友裕
 コーラス:木村佳乃 / chay

 ■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」 8/28配信リリース記念トーク
 

菅田将暉 中村倫也と音楽共演で28日にともに作詞参加のコラボ楽曲「サンキュー神様」配信!菅田将暉ANNで音源初解禁へ2