福田悠太&辰巳雄大「つ~ゆ~」もM-1グランプリ1回戦突破!2人が舞台後に気になった点とは?

福田悠太&辰巳雄大「つ~ゆ~」もM-1グランプリ1回戦突破!2人が舞台後に気になった点とは?1

 4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太&辰巳雄大によるお笑いコンビ『つ~ゆ~』がお笑い日本一を決めるコンテスト『M-1グランプリ2020』1回戦に出場し、見事2回戦へと勝ち抜けた。

 8月1日から1回戦が始まっている『M-1グランプリ2020』。その熱戦のさなかジャニーズ事務所から『ふぉ~ゆ~』の松崎祐介&越岡裕貴が結成したお笑いコンビ『おつゆ』と、『つ~ゆ~』が出陣。『つ~ゆ~』は昨年3回戦まで進出しており、今年結成された“後輩”『おつゆ』は今月24日に1回戦を突破している。

 舞台では、ジャニーズの偉大なる先輩たちのネタをベースに、ボケたおし、ツッコミまくりのリズム感たっぷりの展開で楽しませた。

 舞台を降りた福田へ感想を求めると、「去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。『ふぉ~ゆ~』は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、『おつゆ』とは最大のライバルになりましたね……つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)無観客だったので、ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです!2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!」と、思いの丈をしゃべりまくる。

 一方、辰巳は、「本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に『帰ってきた!』と思いました。自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは『おつゆ』は絶対にやってないと思うんで。相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました(笑)。 無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!」と、福田と同じくオーディエンスの反応が気になる様子を見せた。

 『つ~ゆ~』と『おつゆ』の模様は30日午前7時ごろから公開される公式YouTube(https://www.youtube.com/m1grandprix)や公式ホームページ(https://www.m-1gp.com/)、ニュース情報番組「キャスト」(関西地区)でも放送を予定している。