新田真剣佑 北村匠海映画初単独主演に友情出演していた!スーツ姿でクラブのVIPルームに登場や「仰げば尊し」以来4年ぶりの3ショットも

新田真剣佑 北村匠海映画初単独主演に友情出演していた!スーツ姿でクラブのVIPルームに1

 ダンスロックバンド『DISH//』で俳優・北村匠海が主演し30日より公開予定の映画『とんかつ DJ アゲ太郎』(監督・脚本:二宮健/配給:ワーナー・ブラザース映画)に新田真剣佑が友情出演していたことが29日、発表となった。

 本作は、イーピャオ氏原案で小山ゆうじろう氏が作画を担当し『少年ジャンプ+』(集英社)で連載しアニメ化もされた作品。老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村)。ある日、一目ぼれした苑子ちゃん(山本舞香)の心を射止めるため“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつ DJ」を目指そうとするという爆笑連発ハプニングだらけの物語となっている。

 今回発表となった真剣佑が登場するのはアゲ太郎とライバル・屋敷(伊藤健太郎)が出会うクラブ。場面写真では、グラスを片手に完璧にスーツを着こなす姿が収められている。本作への出演時間は短いものの、“クラブのVIPルームに訪れる客”役で強烈な存在感を放っている。

 北村と真剣佑とは、2018年公開の映画『OVER DRIVE』(2018年)、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)、『サヨナラまでの30分』(2020年)と毎年映画での共演が続いており、本作『とんかつDJアゲ太郎』が北村初単独主演映画であることから、真剣佑が華を添えるべく“リアル”友情出演が実現となった。また、真剣佑の友情出演によって、北村と伊藤健太郎との3人の初の共演作であったドラマ『仰げば尊し』(2016年)以来、約4年ぶりに3人がそろった3ショットも解禁となった。

 映画『とんかつ DJ アゲ太郎』は30日より全国公開予定!

 ※記事内画像は(c)2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

新田真剣佑 北村匠海映画初単独主演に友情出演していた!スーツ姿でクラブのVIPルームに2