山﨑賢人、土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」の村上虹郎、桜田通、仲里依紗ら12人登場新ビジュアル公開!予告篇も解禁で命がけの戦い

山﨑賢人、土屋太鳳W主演「今際の国のアリス」の村上虹郎、桜田通、仲里依紗ら12人登場新ビジュアル公開!予告篇も解禁で命がけの戦い1

 俳優・山﨑賢人、土屋太鳳がW主演し12月10日より全世界同時配信予定のNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(監督:佐藤信介)の新ビジュアルのグループアートと予告篇が29日、解禁となった。

 本作は麻生羽呂(あそう・はろ)氏が『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』にて2010年から2016年まで連載したサバイバル・サスペンスコミック。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。

 2人のほかにも、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗が集結するものとなっている。

 グループアートには、アリス(山﨑)とウサギ(土屋)を中心に、チシヤ(村上)、チョータ(森永)、カルベ(町田)らをはじめとする本作の個性的な主要キャスト12人が一堂に会した仕上がり。

 予告篇では、今回、明らかとなったキャラクター達の姿も収められており、新たなシーンも解禁。アリスにとって最悪の1日になったある日、いつものようにチョータやカルベたちと渋谷に集合し憂さ晴らしをしていた。すると、突如、目の前から人が一切消えてしまう。無人と化した東京に戸惑うアリス達の前に、「ようこそプレイヤーのみなさま」という不気味なメッセージが出現。その表示に従い雑居ビルに向かうと、突如“げぇむ”がはじまる。それはボーダーラインを越えたら最後、逃げることが許されない生きるか死ぬかの究極の“げぇむ”だった――。

 この世界で、生き延びるためのルールは1つ、この命をかけた“げぇむ”をクリアし生き残ること。“げぇむ”をクリアし、ビザを取得すれば、記載された数字の日数だけ命をつなぐことができる。そんな極限の状態に追い込まれたアリスたちの前に「我々と“げぇむ”に参加するしかない」と話す謎の男、ボーシヤが登場。彼は一体何者なのか。「裏切り者には死を」と話すチシヤは敵なのか味方なのか。さらに、アリスが話すゲームマスターの目的とは――。理不尽な世界で、「生きること」に真正面から挑むアリスたちの命がけの戦いが描かれるものとなる。

 ■予告映像You Tube
 https://www.youtube.com/watch?v=pX4ghrs2mtA