草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア「なぎスケ!」Season2キービジュアル公開や第1話予告編も!Season1との違いは「静」やなぎスケバンドを結成構想に発展

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア「なぎスケ!」Season2キービジュアル公開や第1話予告編も!Season1との違いは「静」やなぎスケバンドを結成構想に発展1

 『新しい地図』草なぎ剛(46)、俳優ユースケ・サンタマリア(49)が共演しAmazon Prime Videoで19日より配信が始まるバラエティ番組『なぎスケ!』Season2。その番組30秒予告とキービジュアルが18日、公開された。

 草なぎとユースケといえば約20年続いたバラエティ番組「『ぷっ』すま」でコンビを組んでいたことで知られるが、Amazon Prime Videoでそのコンビが復活!番組は、2人が知らなかった『楽しい世界』を経験するドキュメントバラエティー。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていくというものとなる。

 第1話では、10月13日に行われた生配信内で、斉藤和義と大熊英司アナと共に制作した新オープニング曲のPV撮影に密着。ユースケが「今日からまた新たな気持ちで頑張っていこうなツヨシ!」と声を掛けると、「OK!チェケラッチョ!!」と、笑顔で返す草なぎがおり、相変わらずの仲の良さと息の合ったゆるさを感じさせる。

 シーズン1は『動』をテーマとしたPVだったが、今回のシーズン2は『静』をテーマにクールなポージングを決めながら撮影スタート。慣れた様子で完璧に撮影をこなす草なぎに対し、『静』としつつも激しく動いたり、変顔を繰り広げるユースケが楽しめる。

 また、オープニング曲の仕上げを担当することになった斉藤の曲作りの裏側に潜入。リズムを重ねる以外にも、「(音が)大きくなっていきたいんですよ!」と、言っていたユースケのイメージを曲に反映したり、大熊アナのフルートの音色を調整するなど、どんどん音に厚みを増していく。最終的にはギターやドラムなど全ての楽器を斉藤が自ら演奏し、オープニング曲を仕上げていくものとなっている。

 ほかにも、番組公式Twitterで募集した「シーズン2でやってほしいこと」をテーマに2ショットトーク!「釣堀での釣りはどうでしょうか?」といったコメントから懐かしのイカ釣りエピソード、ユースケが心待ちにしているゲストについても明言。また、シーズン1・2のオープニング曲制作を経てユースケのセンスを感じたという草なぎが「ユースケさんしか生み出せない音楽」と、べた褒めすると、話題はなぎスケバンドを結成といった構想へ発展……!

 お馴染みの大熊アナや草なぎの過去の共演者を集めて結成したいと盛り上がり、草なぎが「夢が広がりますね」とシーズン2でのなぎスケバンド結成に向けて期待している様子をみせている。

 ※関連記事
 ・草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア「なぎスケ!」Season2配信決定で11月19日から!10月13日生配信回で斉藤和義、大熊英司アナ飛び入り参加で制作楽曲もSeason2でお披露目へ
 ・草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア「なぎスケ!」ディレクター泣く泣くカットの未公開映像解禁!“草なぎ画伯”っぷり
 ・草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア「なぎスケ!」2話から5話まで場面写真や予告編解禁!クレーンゲームやサバゲーに熱中で江頭2:50も乱入

 ※記事内画像は(C)なぎスケ!製作委員会

 ■『なぎスケ!』Season2番組30秒予告