櫻坂46 藤吉夏鈴センターの「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」MV公開!“しがらみの糸”から解放され桜吹雪が舞う中喜びを体現したダンス

櫻坂46 藤吉夏鈴センターの「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」MV公開!“しがらみの糸”から解放され桜吹雪が舞う中喜びを体現したダンス1

 アイドルグループ『櫻坂46』の1stシングル収録曲『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』のミュージックビデオ(MV)が18日、公開となった。

 今年10月12、13日のラストライブ『THE LAST LIVE』をもって『欅坂46』から改名した『櫻坂46』。12月9日には1stシングル『Nobody’s fault』を発売するが、その収録曲で、藤吉夏鈴がセンターを務める『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』のMVが解禁された。

 同曲は初めて恋をして心情が変わっていく少女を表現した楽曲。「螺旋階段」と「しがらみの糸」を使ったパフォーマンスが印象的なものとなっており、光が差し込む、永遠と続く螺旋階段を登っていき、希望へ向かっていく。

 後半にはメンバーの体に無数の糸が絡みつくが、次第にだんだん糸をコントロールしながら踊り、最終的には糸から解放され、桜吹雪が舞う中喜びを体現したダンスパフォーマンスを全員で見せて、変わっていく彼女たちの強さを表現している。

 今作にはあともう1曲、MVが制作されているといい、こちらは山﨑天がセンターを務める楽曲となる。

 楽曲に関しては、11月23日放送の菅井友香がレギュラーを務める文化放送『オテンキのり&櫻坂46菅井友香のレコメン!』にて初オンエアされるとしている。

 ■櫻坂46「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」Music Video

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする