「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」

「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」1

 「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演が12日、開幕した。

 全国中学生テニストーナメント全国大会を終え、秋に始まったU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に特別参加を許された青学(せいがく)の仲間たちやかつてのライバルたち、そして強者ぞろいの高校生たちと競い合う姿を描いた本作。

 2003年よりスタートしたテニミュの歴史に新たに加わったミュージカル『新テニスの王子様』。テニプリ以上に舞台化が困難と思われるより迫力を増すテニスのプレーがどのように舞台上で再現するのかが見どころとなる。

 この開幕にキャスト陣からもコメントが寄せられた。

 ○越前リョーマ役:今牧輝琉
 ・意気込み
 今回、『新テニスの王子様』が初の舞台化ということで、たくさんの方に注目されていると思います。キャスト一同、お客さまにこの作品を届けることを心から楽しみにけいこしてきました。本日から開幕となりましたが、1公演1公演を大切に、来年2月の大千秋楽まで、全力で駆け抜けたいと思います!!そして、僕自身リョーマとともに成長していけるように頑張ります!

 ・見どころ
 今までライバル同士だった他の学校の選手達がひとつになって U-17(アンダーセブンティーン)選抜メンバー(高校生)に立ち向かうところや、負け組の特訓シーンが見どころだと思います。それと、テニミュボーイズの方々が大活躍しています!
 いろいろな場面が忠実に再現されているのでお楽しみに!!

 ・お客様へのメッセージ
 長いようで短い稽古期間でしたが、とても団結力が高まりました!!カンパニー一丸となって素晴らしい作品をお届けいたします!!
 初めての「新テニミュ」を、ぜひお楽しみください!!

 ○手塚国光 役:山田健登
 ・意気込み
 キャストのみなさん、たくさんのスタッフの方々に支えられ必死にけいこをしてきました。けいこで作り上げた作品をお客さまに誠心誠意届けられるよう努めます。

 ・見どころ
 僕は今回の「新テニミュ」が初出演ですが、「新テニミュ」の手塚国光は全国大会を経ての登場です。
 諸先輩方が演じてきた手塚国光に敬意を払い、新しい彼を演じたいと思いますのでぜひ注目してください。

 ・お客様へのメッセージ
 「新テニミュ」の初代・手塚国光を演じさせていただくこと、とても嬉しく思っています。その分プレッシャーも感じているので、その重圧をしっかりと受け、全力でこの作品をお届けできたらと思っております。

 「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演は12日から24日まで日本青年館ホールにて上演

 ○切原赤也 役:前田隆太朗
 ・意気込み
 「テニミュ 3rd シーズン」で切原赤也役を演じていたときは立海のために頑張るという気持ちでしたが、今回は中学選抜メンバーとして頑張るという新たな気持ちで本番に臨みたいと思います!

 ・見どころ
 「テニミュ」では悪魔(デビル)化を演じましたが今回は天使(エンジェル)化なのでその違いを見ていただきたいです!
 また「新テニミュ」ならではの学校の垣根を越えたキャラ同士の絡みにも注目していただきたいです!

 ・お客様へのメッセージ
 今作は「新テニミュ」初演なので僕が初代・切原赤也になります。
 今まで遠い存在だった初代が自分になるというのはすごく不思議で同時にプレッシャーも感じます。
 新たな切原赤也を皆さんにお届けできるよう誠心誠意努めますので何卒温かい目で見守ってください。

 ○徳川カズヤ 役:小野健斗
 ・意気込み
 再び「テニミュ」のコートに立てる日がついにきました。
 高鳴るこの感情を全てステージ上で発揮し、この物語に貢献したいと思います!

 ・見どころ
 昔と比べて進化した内容と代々受け継がれている熱い魂の融合はとても見応えがあります。
 最後までぜひ楽しんでください!

 ・お客様へのメッセージ
 日々お客様には感謝しております。
 最高のステージをお届けしますので、引き続きこれからもよろしくお願いします。
 新しい時代の幕開けです。

 ○三船入道 役:岸 祐二
 ・意気込み
 歴史ある『テニミュ』に参加出来て光栄です。
 お世話になった方や過去共演した卒業生達の期待も背負いつつ、新しい(と言っても最年長ですが(笑))風を吹かせられたらと思っています。

 ・見どころ
 やはりみんなが見たかっただろう対戦のシーンですかね?
 対戦しながら歌うみんあに拍手です!
 それと、私の歌で劇場が壊れたらすみません(壊れませんので安心して下さい(笑))。

 ・お客様へのメッセージ
 これからの「テニミュ」の歴史を貴方も一緒に創りましょう!
 こんなご時世ですが…あなたの人生の数時間を末永い想い出に出来るよう、楽しんでもらえるよう、心して努めます!

 ※記事内写真は(C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」4

「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」5

「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」2

「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする