セクゾ冠ラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」二夜連続の特別企画「今年のセクゾ、今年のうちに。年末蔵出しSP」で一挙放送へ

セクゾ冠ラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」二夜連続の特別企画「今年のセクゾ、今年のうちに。年末蔵出しSP」で一挙放送へ1

パーソナリティーを務めるオテンキのり

 “セクゾ”の愛称で親しまれ、中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉(現在休養中)で活動しているアイドルグループ『Sexy Zone』。

 同グループが2012年4月から放送している冠ラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)がワイド番組『レコメン!』(同局、月~木曜、午後10時~)内で二夜連続で一挙放送されることが25日、発表となった。

 28日、29日の同番組内での特別企画として、『今年のセクゾ、今年のうちに。年末蔵出しSP』放送。今回の企画は、今年はナイター中継の延長でたくさんお休みとなってしまった『SexyZoneのQrzone』。そんな休止した分を取り戻すべく、2日間で一挙放送するというもの。同局からは「とにかくどんどんお送りしていきますので、寂しかった夏を取り返しましょう!」としている。なお、28日放送の後半は久しぶりの『レコメン学級会』を展開し、“学級委員長”『櫻坂46』菅井友香と書記のオテンキのりがみんなのお悩みを解決していく。

 ほか30日の放送は、公開録音「STOP!若者の消費者トラブル『ラジオCMコピーアワード』最終審査会」の模様を放送。令和4年に成年年齢が20歳から18歳に引き下げられることを踏まえて、東京都では若者の消費者トラブルを防ぐために、「記憶に残るラジオCMコピー」を募集しました。この最終審査会では、一流のクリエイター・声優によってラジオCM化・および映像作品化される、入賞3作品が選出。さらに『2020年のレコメンの思い出』も紹介していくこととなる。