深田恭子 足立梨花に冷静な恋愛アドバイスで「ずらした方がいいのでは」!“妹”大野いとには「なかなか愛を受け取ってもらえない」としょんぼり

深田恭子 足立梨花に冷静な恋愛アドバイスで「ずらした方がいいのでは」!“妹”大野いとには「なかなか愛を受け取ってもらえない」としょんぼり3

 女優・深田恭子(38)、足立梨花(28)、大野いと(25)、佐野ひなこ(26)、新田さち(22)が26日、都内でスマートフォンアプリ向けの美少女RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新CM発表会に登場した。

 5人が29日より放映となる『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』のCMに登場。CMでは、5人それぞれが『孤独』、『自信』、『欲望』、『知性』、『好奇心』と、美しさの在り方について語ることが特徴となっている。

 CMの衣装で登場した5人。深田は、美脚の映える超ミニなワンピで登場し、「ちょっとキラキラしちゃって」とはにかみつつ、「私はだいぶ前に少女を卒業しているんですけど、この中に入れていて、そこは優しい目で見て頂けたらと思います」と、柔らかに笑う姿が。

 深田は4人と共演して、「みなさんそれぞれの可愛さがあって撮影も和気あいあいで、同じ事務所なので撮影もあっという間で」と、結束力もしっかりといった感じで乗り切ったそうだが、足立が5人で歩くシーンへ深田の歩数がうまく合わず4人が合わせたと言い出し、深田は「それ言っちゃうの~!?」と話すと、「私の歩数が合わなくて、ヒールで歩くのが難しくて」と、自身から釈明。一方、足立は「言っちゃいました……」と、苦笑いしながらなんとかならないか模索しようとしていたが、本イベントが生配信ということで深田は「生配信ですから」と、止めようもないとちょっとしょげていた。

 ゲームについては、新田が「お仕事をきっかけに、放置少女を始めさせて頂いていまして、可愛い女の子を集められたりとか、アイテムを強くしたりとか自分のアレンジも加えながら、奥深いなと思って。最近は深夜12時超えて、イベントが更新されるのかが楽しみになってます」というと、すでに結構作品にハマっているという足立は隣で笑顔“うんうん!”といった感じでうなずきながら「後で一緒にやろう!」と呼びかけると「同盟組みましょう!」と、2人で盛り上がっていた。

 続けて、美で心がけていることは?という質問が。深田は「みなさんとそれぞれの美しさをじっくり見ちゃいました。こういう可愛い子たちを見ているとそれだけで幸せになるんです」と話していたが、足立が「先輩が1番かわいいですよ!」といえば、佐野も「初めて会ったときよりも年々本当に美しさがパワーアップしていて目の保養になってます」と、逆に褒められ深田ふるふると首を振りながら謙遜していた。

 さらに、足立は「育乳マッサージに通っていて」と大胆告白しつつ、「大きくなるか分からないですけどそれが美につながればいいなと思って。1歩でも近づけば自分に自信もでるのではと思っていて」と気持ちを。大野はドレッシングづくりにハマっていると話し、深田は「食べたいです!」と、そこは前のめりだった。

 イベント後半は作品にかけ、「自分が放置したもの、放置されたものは?」という質問が。これに「恋愛」を放置したとした足立は、「ここ最近恋愛を放置し続けてます。でも、今年の4月から8月の間にいい人に出会うと言われたので……」と話し、司会が足立へのアドバイスを深田に求めると、「この時期ですし、ずらした方がいいのでは」と、冷静に返す。

 すると、足立は「それじゃ、その後の期間に連絡しますね」と声を弾ませていたが、深田は「あんまり連絡来ないよ……」とボソリ。足立によると、深田からメールが来たことがあり、それが自身を街中で見かけてそれを深田が撮影したものだったそう。深田は「アドレスを交換したのが嬉しくて、その直後くらいだったので」と、テンションの上がっている時期だったそうだが、足立としては、「おそれ多すぎて、なかなか自分から連絡できなくて。これに関しては連絡させて頂きます」と、今回はしっかり約束していた。

 深田自身の放置したものへは、「妹を放置しました」という深田は、隣にいた大野をみながら「いとちゃんと仲良くて、インスタに『私の妹いとちゃん』とハッシュタグを入れたら、妹から『それさ、本当に嫌なんだよね』って言われるんです。それに、いとちゃん結構塩対応で。なかなか愛を受け取ってもらえないんです」と、話が止まらなくなり、これに大野は「私がデレデレで……」と、照れてしまって話ができないと話していた。

 ※関連記事
 ・深田恭子「美しさは華やかな孤独」!足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちと5人揃い踏みで「放置少女」新TVCM登場

深田恭子 足立梨花に冷静な恋愛アドバイスで「ずらした方がいいのでは」!“妹”大野いとには「なかなか愛を受け取ってもらえない」としょんぼり4

深田恭子 足立梨花に冷静な恋愛アドバイスで「ずらした方がいいのでは」!“妹”大野いとには「なかなか愛を受け取ってもらえない」としょんぼり2

深田恭子 足立梨花に冷静な恋愛アドバイスで「ずらした方がいいのでは」!“妹”大野いとには「なかなか愛を受け取ってもらえない」としょんぼり1