大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露2

 “あぐぽん”の愛称で親しまれる声優・大西亜玖璃が2日、Birthdayイベント『本日は誕生日なり!』を配信しファンとともに盛り上がった。

 今年3月3日にソロアーティストデビューした大西。本イベントは、1st Single『本日は晴天なり』の発売を記念し、当選したファンの方々と一緒に楽しむ誕生日イベントとなる。

 「今日は私の誕生日なりー! ということでお祝いしてもらいたいと思います!」と言って登場したのは、本日のイベントの司会進行を務める工藤プロデューサー。さっそくバースデーソングを歌い、ジュースで乾杯をする。大西も、ファンから寄せられる「おめでとう!」のコメントを見ながら楽しむ姿が。

 「実感はないですけど、こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしいです」と、誕生日を迎えての心境を伝えると、いろいろな夢がかなったという23歳を振り返り、24歳もさらに良い一年にしたいと抱負を。

 続いて、24年間の中で、大きな転機となった出来事を紹介するコーナーでは、中学生の時に出会い、この仕事を目指す大きなきっかけにもなった『涼宮ハルヒの憂鬱』との出会い、そして『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』との出会い。さらに、小倉唯との出会いのエピソードを、大西が描いた力の入ったイラストとともに披露。さらに、今年3月3日に『本日は晴天なり』でアーティストデビューをしたことと伝える。これについては「デビュー日に、応援してくださるみなさんの前でデビューを迎えられたのもうれしかったし、『本日は晴天なり』が大好きなので、この楽曲でデビューできて良かったなという気持ちでいっぱいです」と語っていた。

 中盤には、事前にファンから集めた大西に聞いてみたいことに答えるアンケートコーナーを開催。「猫派ですか?犬派ですか」というシンプルな質問に、「高校までは猫派だったんですけど、最近は動画で犬も見るようになって、今は犬が上回っています。好きな犬種は柴犬かポメラニアンの柴犬カット。猫は黒猫のジジみたいな猫ちゃんが好きだなって思います」とのこと。

 さらに「1stシングルのリリイベで地方に行ったときに食べて美味しかったものは何ですか?」という質問には、「基本的に楽屋で食べていたんですけど、たこ焼きの塩味はめちゃめちゃ美味しかったです。あとは大好きな『りくろーおじさんのチーズケーキ』は美味しいです!」と、舌鼓を打っていたそうだ。

 そして、「いつもライブは緊張しますけど、今回は私を応援してくれるみなさまのみの配信なのでうれしいです。がんばります!」と伝えて始まったミニライブコーナーでは、デビュー曲の『本日は晴天なり』と『Ready to fly』の2曲を、笑顔と伸びやかな声とともに届ける。

 歌い終わると、告知コーナーへ。7月からスタートするTVアニメ『精霊幻想記』のEDテーマ曲を担当することはすでに発表されていたが、この初のアニメタイアップについては「夢のようです!」と、率直な気持ちを。新情報として、大西亜玖璃 おふぃしゃるふぁんくらぶ「あぐりんぐ」がオープンすることも発表!これには、「うれしいですし、ファンクラブ限定のイベントや私の新たな一面を出せる場になると思っているので、すごく楽しみです!」と喜びも語っていた。ファンクラブ限定のグッズも「シンプルイズベストかわいい」ものになっているそうだ。

 さらに、ニューシングルのリリースも決定!『精霊幻想記』のEDテーマ曲「Elder flower」と新曲「初恋カラーズ」のダブルエーサイドシングル「Elder flower/初恋カラーズ」が8月4日に発売される。ちなみに『初恋カラーズ』は、大西らしいかわいい楽曲に仕上がっていると予告もしていた。

 そんな新情報も解禁された今回のバースデーイベントだったが、大西が「最後に、新曲『Elder flower』を歌いたいと思います」とこのオンラインイベントを見ているファンの方のためだけに、新曲を初解禁、初披露してみせた。

 これまでの2曲とも全然違う、カッコいい大西が見られる1曲で、ダンスパフォーマンスもクールで、シリアスな歌声でも楽しませた。

 最後に、今回のイベントを振り返り「みなさんに見守られながら誕生日を迎えられて幸せな気持ちでいっぱいです。あとでコメントも見返したいと思います。『Elder flower』も初解禁だったのですが、みなさんに気に入ってもらえたらうれしいです。これからの活動も楽しみにしてください!」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。

 ※大西亜玖璃過去関連記事
 ・大西亜玖璃 2ndシングル8月リリースをバースデーイベントで発表!オフィシャルファンクラブもオープンへ
 ・小倉唯を前島亜美、大西亜玖璃らが語る「My Girl」vol.32カバー絵柄公開!裏表紙は鬼頭明里で悠木碧、和氣あず未らに「私が知る鬼頭明里」を尋ねる企画も
 ・大西亜玖璃 虹ヶ咲KSFに「新たな可能性を感じた」!普段のキャラクターとは違った表情、振り付け、歌唱で魅せる演出や久保田未夢が指出毬亜をサプライズで大学卒業お祝いも
 ・大西亜玖璃デビューシングル発売イベント開催で花束に思わず涙!“大好きなあの人に告白からのウインクで魅了”を恥ずかしげに披露の一幕も
 ・大西亜玖璃 新作MMORPG「ETERNAL」公開イベントで演じるヒロインの髪型に寄せ司会!「私には倒せなさそう」と圧倒された部分とは?
 ・「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Back to the TOKIMEKI」開催でTOKIMEKI Runners2度披露!スクスタ新キービジュ公開や田中ちえ美励ましにみんなで部屋に押しかけエピソードも

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露9

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露7

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露1

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露3

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露4

大西亜玖璃 Birthdayイベント「本日は誕生日なり!」配信開催で「こんなにたくさんの方にお祝いされることはなかなかないので、うれしい」!新曲「Elder flower」も初披露8