中村嶺亜 主演の幻のミュージカル再演決定で「さらにリニューアルオープンして進化」!共演に7 MEN 侍・佐々木大光、乃木坂46・中村麗乃、安川純平、藤原祐規

中村嶺亜 主演の幻のミュージカル再演決定で「さらにリニューアルオープンして進化」!共演に7 MEN 侍・佐々木大光、乃木坂46・中村麗乃、安川純平、藤原祐規1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』の中村嶺亜(23)が主演し同グループの佐々木大光(18)も共演するミュージカル『SUPERHEROISM』(演出:三浦香)の最新ビジュアルが18日、解禁となった。

 本作は2020年3月、全席完売ながら幻の1公演のみ上演された作品。夢も希望もなく普通に生きる19歳のゴタンダ(中村)がアルバイトを始めたとあるスーパーマーケットを舞台に、愉快な店長や個性豊かな社員たちが繰り広げる青春ミュージカルとなっている。ある日お店の意見箱に届いた「愛の売り場はどこにありますか?」という一通のメッセージをきっかけに、ゴタンダは初めてできた仲間や上司たちとスーパーマーケットで奔走する。ゴタンダは仲間たちと「愛の売り場」を見つけることが出来るのか――。若者の少し切ない恋心、友情や迷いを、歌とダンスでポップに描く。

 中村、佐々木のほかにも、『乃木坂46』の中村麗乃、井阪郁巳、石賀和輝、伊藤修子、宮下雄也、鳳翔大、日野陽仁、なだぎ武とさまざまなフィールドで活躍する俳優陣が集結。さらに、今作では、新たにイッペイ役の安川純平、オダ役の藤原祐規の出演もすることで、パワーアップもしている。

 今回の再演へ、「また、みなさんにゴタンダくんとして、ハートビートマーケットに招待できることを本当に嬉しく思います。昨年のあの状況下で、1公演だけでも幕を開けられた事は有り難い事だと理解した上でも、僕たちキャストそしてスタッフさん一同再演を願っていました。今回こうして再演を実現できたのはたくさんの方々の協力、そして何よりみなさんのたくさんの声があったお陰だと思います。昨年よりもさらにリニューアルオープンして進化したハートビートマーケットをお見せします!ぜひみなさんのご来店をお待ちしています!」と、メッセージを。

 一方、スーパーのお客でチサに恋をする美大生・ピーマン役を演じる佐々木は、再演が決定したことへ「まず、『SUPERHEROISM』を再演出来ることを本当に嬉しく思います。去年、この作品は1公演で止むを得ず中止になりました。楽しみに待っていてくださったみなさまに作品をお届けできず本当に悔しい思いをしました。今回の公演ではそんな悔しかった思いをバネにし、ご来場くださるみなさまを笑顔にできるように頑張りたいと思います。さらにパワーアップした『SUPERHEROISM』にぜひ期待していてください!」と、意気込んだ。

 ミュージカル『SUPERHEROISM』東京公演は6月18日から同25日に日本青年館ホールにて、大阪公演は7月3、4日にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演予定!なお、オフィシャルHPチケット二次先着先行発売は、5月19日午後6時より受付開始。そのほか公演に関する最新情報は、公式HP(www.superheroism.jp/)にて。