藤ヶ谷太輔のラジオ番組に内田有紀ゲスト登場で「実現したことが素直に嬉しい」!宮田俊哉も後編に加わり「横尾渉が焼きもちを焼かないかだけ心配(笑)」

藤ヶ谷太輔のラジオ番組に内田有紀ゲスト登場で「実現したことが素直に嬉しい」!宮田俊哉も後編に加わり「横尾渉が焼きもちを焼かないかだけ心配(笑)」1

 “キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔がパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送、土曜・午後10時30分~)の19日と26日の放送に女優・内田有紀がスペシャルゲストとして出演することが10日、発表となった。

 藤ヶ谷と内田は現在放送中のドラマ『連続ドラマW 華麗なる一族』で共演。コロナ禍での撮影ということもあり、あまり交流することができなかったことから、藤ヶ谷が自身のラジオ番組での共演を熱烈オファーし、特別企画『華麗なる一族共演記念!華麗なる内田有紀さんがやってきたスペシャル』として、実現となった。

 内田のニッポン放送出演は、自身がパーソナリティを務めていた『内田有紀 夜空にYOU KISS!』(1994年4月~2001年3月)以来、約20年ぶり。番組では、共演中のドラマにまつわるエピソードはもちろんのこと、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」など共に経験した「ラジオ」の魅力についてや、それぞれの人生観まで対談をく広げる。

 さらに、番組の人気レギュラーコーナー『あなたに代わってありがとう』も特別バージョンとなったり、ドラマ『華麗なる一族』にも出演するKis-My-Ft2の宮田俊哉もスタジオに駆け付け、後編の26日放送分にゲスト出演するともしている。

 収録後3人からコメントした。

 ○内田有紀
 「ラジオに呼んで頂いてすごく光栄でした。ドラマの撮影現場で藤ヶ谷さん・宮田さんとお話したかったのですが、役柄的に距離をとらなければいけない場面が多く話す機会も少なかったので、今回の出演が実現できて大変嬉しかったです。お2人の空気感や“絆の深さ”も感じられ、その空気をスタジオで私も味わう事ができて幸せでした。また、約20年ぶりにニッポン放送のスタジオに足を踏み入れた際には、10代の頃の記憶も蘇り懐かしさも感じさせていただきました」

 ○宮田俊哉
 「内田有紀さんに聞きたいことをお聞きして、とても楽しい時間でした。ドラマの現場でお話することができなかったので、嬉しいです。そして、『Kis-My-Ft2』メンバーのソロラジオにお邪魔するのも初めてのことで、すごく楽しかったです。グループでのラジオとはまた違ったワクワクがありました。この番組にずっと出演したがっていた『Kis-My-Ft2』横尾渉が焼きもちを焼かないかだけ心配です(笑)」

 ○藤ヶ谷太輔
 「今回実現したことが素直に嬉しいです。僕や宮田の想いだけでなく、番組スタッフ全員の情熱が形になりました。僕自身大切にしている“ラジオ”の話もできましたし、ドラマでの役を離れて対談して、内田有紀さんの“優しさ、カッコ良さ、美しさ、チャーミングさ”を感じました。この場でしかうまれない対談となりましたので、ぜひ、たくさんの方にお聴き頂きたいです」

 ※藤ヶ谷太輔過去関連記事
 ・藤ヶ谷太輔 やきそば作って食べながら「今度はホントのキャンプに行こうな!」と“愛犬”とほのぼの!サッポロ一番の「5月のひとてま荘」に登場
 ・藤ヶ谷太輔 新川優愛と木漏れ日のなか腕を組んで歩く仲睦まじい姿や宮田俊哉 花束を手に時計をチラ見姿も!「華麗なる一族」恋愛模様の劇中写真6枚公開
 ・藤ヶ谷太輔&玉森裕太出席のキャンペーン開始式は「ひとてま荘」内装パネルや撮影使用のダンボールも!サンヨー食品関係者「夏以降にあっと驚くような新たな展開」予告