神宮寺勇太主演ドラマにトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋出演発表!彼女たちが語る神宮寺の演技は「素直で真っ直ぐな人」「自分から打たれに来る(笑)」など

神宮寺勇太主演ドラマにトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋出演発表!彼女たちが語る神宮寺の演技は「素直で真っ直ぐな人」「自分から打たれに来る(笑)」など2

トリンドル玲奈

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で今年4月から放送を予定している日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾『受付のジョー』。本作にトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が出演することが25日、発表となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 本日発表の4人は主人公・城拓海に猛反発する受付嬢たち。トリンドル演じる気配り上手な「受付嬢」を体現する花房カレンはおしゃべり好きで情報通という一面も持つ。

 常に冷静沈着な受付のチーフで、城にとって最大の壁となる佐知山瞳役には西原。受付チーム最年少で城との関係も変化していく家田仁子役を田辺。熊本出身で気が強く、受付の仕事に全く思い入れのない受付嬢・熊本淑子役を美山が演じる。

 神宮寺は4人の出演決定に、「4 人の皆さんが受付に立たれている姿を想像したら『華やか!』 という言葉が1番に出ました。みなさんと僕とで素敵な受付のチームを作っていきたいです。緊張もありますが、それ以上にみなさんと共演できるのがすごく楽しみです!」と、コメントを寄せている。

 ■キャラクター設定とコメント
 ●花房カレン(29):トリンドル玲奈
 大学を卒業してからずっとこの会社の受付で働いている最古参。自身の美貌とホスピタリティを生かせる受付は天職だと思っている。佐知山の考えを理解していて、若手 人との間を取り持っている。おしゃべり好きかつ噂好きで社内事情に通じている。
 受付の仕事に誇りを持っているが、30歳を前にして、いつまでも続けられる仕事ではないのではと思い葛藤している。
 ○トリンドル玲奈コメント
 ――脚本を読んだ感想
 今の時代に合った、明るくて、ハキハキとしたお仕事ドラマだなと思いました!
 ――ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?
 共感できるところがたくさんある女性なので演じていて楽しいです。企画の段階から私をイメージしてくださったと聞いて、すごく嬉しかったですし、期待に応えたいです!
 ――神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?
 素直で真っ直ぐな人だなと感じました。何を言われても憎めない、愛されキャラです!

 ●佐知山瞳(32):西原亜希
 受付チームのチーフ。短大卒業後、3つの会社の受付を渡り歩き、4年前にスカウトされチーフとして着任した。今に続く受付のルールをゼロから作り上げた凄腕。
 仕事にとにかく厳しく細かいが、それはすべてホスピタリティを最大化するため。
 受付が解体されたあとの皆の転職先が気がかりで、完全デジタル化に猛反発する。受付の仕事に誰よりも誇りを持っている。
 ○西原亜希コメント
 ――脚本を読んだ感想
 見た人が、これは「自分」の物語でもあると、感じられるのではないかと思いました。社会、会社、仕事に対しての自分の在り方……悩みながらも向き合う人へ、明日へのエールを届けてくれるドラマだと、私自身も力を貰えました!
 ――ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?
 仕事に対しては他人にも妥協を許さないのですが、それ以上に自分に一番厳しい人。厳しさの裏にある気持ち、それこそが佐知山瞳の軸になっている受付という仕事への誇りと情熱だと感じました。
 ――神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?
 何事にも一生懸命で正直者。でも、真っ直ぐが故にまわりが見えていない側面も?打てば響く素直さも、自分から打たれに来る(笑)バイタリティも、人を引き付ける城の魅力だと思いました。

 ●家田仁子(23):田辺桃子
 高学歴で本来は広告代理店に正社員として入社したかったが、就職試験に落ちて受付として働いている。上昇志向が強く、ユニークなアイデア力の持ち主。
 受付チームの最年少でいつも明るくみんなの言うことを聞いている。
 はじめは自分のなりたかった正社員である城が受付チームを解体しにきたことに複雑な感情を抱いていたが、城と向き合っていくうちにだんだんとその気持ちに変化が生まれ……?
 ○田辺桃子コメント
 ――脚本を読んだ感想
 作品を通して、城をはじめ出てくるキャラクターが愛おしいほど個性豊かで。会話の掛け合いや表情のコミカルでもあり応援したくなるような真っ直ぐさが私は大好きです!
 ――ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?
仁子が元々持ってるポジティブさやど根性精神が格好いい。勿論凹んだり怒ったりもする事もあるけどそこも大事だ
し、人が好きで、相手の為にと考えられる素晴らしい人です。仁子と一緒に成長していきたいなと思っています。
 ――神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?
 本読みの時に、城の全力で真っ直ぐな面が神宮寺さんとすごく似ているなと思いました。以前にも共演させてもらったことがあるのですが、今までになかった新しい役柄同士なのでその化学反応も一視聴者として楽しみです!

 ●熊本淑子(25):美山加恋
 熊本出身。高卒で地元の工務店に経理職で就職するも、のちに職を失い上京した。
 派遣登録したら案内されたのが受付のみで生活のために受付嬢になったが、容姿や愛想で評価されがちなことを嫌っていて他に仕事があるならすぐやめたいと思っている。本当は得意な経理や事務処理の仕事がしたい。気が強く、思ったことをすぐ口に出す。
 ○美山加恋コメント
 ――脚本を読んだ感想
 役それぞれにとても個性があり読んでいるだけでも面白くて、撮影が楽しみになりました。受付嬢という存在が少し身近に感じて、最近は普段生活する中で見かける受付嬢さんたちのオフの姿を想像してしまいそうになります。
 ――ご自身が演じるキャラクターについてどう思いますか?
 熊本出身の熊本さんということで、印象強いのはやはり熊本弁を喋っているということ。毎日方言練習に必死ですが、熊本弁独特の温かい雰囲気を纏いながらも毒舌を吐く姿を視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらなと思います。
 ――神宮寺勇太さん演じる城について、どんな印象を持ちましたか?
城のへこたれない精神、困難な局面にも前向きに立ち向かっていく姿はとてもかわいらしくてまぶしいです。
 そのひたむきさが受付嬢たちの心を動かしていく模様が見どころでもあるので、城がどう成長していくのか、私も視聴者の方とともに見届けたいと思います。

 ※神宮寺勇太過去記事
 ・神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」
 ・永瀬廉 憧れのジーンズ着方は「藤ヶ谷(太輔)さんとかは本当に男らしくて」相談も検討!キンプリ・髙橋海人へスクショを送りつけなワケや東野幸治&神宮寺勇太と3人で対談プランも【永瀬コメントロングめ】
 ・伊野尾慧主演で神宮寺勇太との“バディ”な「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回当日に監督・プロデューサー陣トーク生配信へ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

神宮寺勇太主演ドラマにトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋出演発表!彼女たちが語る神宮寺の演技は「素直で真っ直ぐな人」「自分から打たれに来る(笑)」など3

西原亜希

神宮寺勇太主演ドラマにトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋出演発表!彼女たちが語る神宮寺の演技は「素直で真っ直ぐな人」「自分から打たれに来る(笑)」など4

田辺桃子

神宮寺勇太主演ドラマにトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋出演発表!彼女たちが語る神宮寺の演技は「素直で真っ直ぐな人」「自分から打たれに来る(笑)」など5

美山加恋