神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」に橋本じゅん、松井愛莉、田村健太郎出演発表!松井の注目ポイントは「神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら、成長していく姿」

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」に橋本じゅん、松井愛莉、田村健太郎出演発表!松井の注目ポイントは「神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら、成長していく姿」3

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で今年4月から放送を予定している日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾『受付のジョー』。本作の追加キャストとして橋本じゅん、松井愛莉、田村健太郎が出演することが7日、発表となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 先月25日には主人公・城拓海に猛反発する受付嬢キャストとしてトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋の出演が明かされていた。

 橋本は城の直属の上司で、営業統括部長の藤堂武徳役。城のプレゼンを採用し、受付の完全デジタル化を城に命じる。気さくな上司だが、どこか掴みどころのない人物としても描かれる。

 松井は城の同期であり、城が想いを寄せる女性・春口光咲役を演じる。営業部に配属された入社以来、2年間ともに悩みを相談し合いながら切磋琢磨している。春口が抱えるとある悩みが、城と春口との関係を変えていくこととなる。

 田村が演じるのは、城の憧れの先輩であり、営業部のナンバー1エースである西大輔役。優秀な後輩である城のことを可愛がり、気にかけている。お調子者で職場の人気者だが、人への配慮に欠ける一面もあり……。

 出演キャストからそれぞれコメントが寄せられた。

 ●橋本じゅんコメント
 ――脚本を読んだ感想は?
 受付の皆様の個々の仕事がどれだけ心と身体が必要な、AIでは真似できない高度な職人技なのか、あらためて見つめるキッカケを頂いた思いでした。

 ――ご自身の役についてどう思いますか?
 ストーリー的に本来の目的とは少し離れるのかも知れませんが、自分の直感?笑 アクセント、若しくは、箸休め的なスパイスになりたいと希望しております。

 ――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
 見落としがちな世の中の当たり前が、実は当たり前ではなく、とても志と優しさで成り立っている価値あるものが多い、と個人的に最近この作品や地域の皆様に依って支えられ機能しているソーシャルワーカーの方々の有難さを身をもって感じてる今の僕には、ドラマの内容はとても興味深く、やはり結局はマンパワー!!そんなメッセージを届けたいです。

 ●松井愛莉コメント
 ――脚本を読んだ感想は?
 今の時代にとてもぴったりな内容の脚本だと思いました。お仕事を一生懸命頑張っている方、頑張りすぎて苦しんでいる方々の心を温かくしてくれる、そんなドラマになると思っています。

 ――自身の役についてどう思いますか?
 私が演じる春口光咲はとても真面目で一生懸命でがんばり屋です。がんばり屋が故に悩みを抱えてしまうのですが、神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら支え合い、成長していく姿に注目してほしいです。内面の難しい部分もこの役にはあるので、監督と周りの方々と話し合いながら、細かく丁寧に表現していけたらと思っています。

 ――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
 それぞれの悩みに共感できたり、明日も頑張ろうと思えたり、たくさんの人にエールを送ることができる、そんな作品にできるよう頑張ります。ぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

 ●田村健太郎コメント
 ――脚本を読んだ感想は?
 ジョーのチャレンジはとても気持ちがいいです。と同時に、何かをチャレンジするって色んなやっかいなことがたくさんあってその1つ1つに向き合っていくしかないんだなあ、ということもしっかり描かれていて、ちょっと結末まで見ないと気が済まないです。

 ――ご自身の役についてどう思いますか?
 人って自分こそが常識人で正しいと無意識に思ってしまうところってあると思うので、西はすごく身近に感じました。西のふり見て我がふり直せればと思います。

 ――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
 勢いよく飛び出したかと思えば、急に立ち止まり、大事なことは何なのか頭を抱え、そしてまた組織という摩天楼をダッシュする……ジョーが行く道はどこへ辿り着くのか。
一緒に夏に向かって走り抜けましょう!

 ※神宮寺勇太過去記事
 ・神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」
 ・永瀬廉 憧れのジーンズ着方は「藤ヶ谷(太輔)さんとかは本当に男らしくて」相談も検討!キンプリ・髙橋海人へスクショを送りつけなワケや東野幸治&神宮寺勇太と3人で対談プランも【永瀬コメントロングめ】
 ・伊野尾慧主演で神宮寺勇太との“バディ”な「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回当日に監督・プロデューサー陣トーク生配信へ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」に橋本じゅん、松井愛莉、田村健太郎出演発表!松井の注目ポイントは「神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら、成長していく姿」4

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」に橋本じゅん、松井愛莉、田村健太郎出演発表!松井の注目ポイントは「神宮寺さん演じる同期の城くんと励まし合いながら、成長していく姿」1