岩本照 浮所飛貴を「筋肉も喜んでいると思います」やキュンキュンさせる!鈴木仁、古川雄大の役作りとは

岩本照 浮所飛貴を「筋肉も喜んでいると思います」やキュンキュンさせる!鈴木仁、古川雄大の役作りとは4

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照、生見愛瑠、鈴木仁、ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』浮所飛貴、古川雄大が29日、東京・品川の星稜高等学校の校庭で映画『モエカレはオレンジ色』(監督:村上正典/配給:松竹)消防訓練イベントをサプライズで開催した。

 本作は少女マンガ誌『デザート』(講談社)にて2016年から漫画家・玉島ノン氏が連載し、現在11巻まで刊行されている同名作で通称“モエカレ”ともいわれている作品。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない……。そんな中、恋のライバルが現れ――。

 消防車に乗って登場したキャスト陣。まずは浮所から「暑いですねみなさん、水を飲みながらいきましょう」と、熱中症対策を呼びかけつつ、「日焼けは将来しみになるのでお気をつけください。日焼け止めを塗りましょう」と、ケアを気にする様子も。

 岩本による消火器の使い方のレクチャーを挟みつつ、撮影時の話題へ。浮所は岩本へ、「すごいですよ本当に、5、6メートルの壁を腕の力だけで上ることが僕には難しかったですけど、照くんは2、3回するすると上っていて、流石だなと思って」と、その仕上がりぶりに思わず目を丸くしたそうだが、岩本からすると「僕普段からロープを上ったりトレーニングしていたので」と、日々の成果のものだったそう。

 さらに浮所は、「筋トレのシーンでいい筋肉を見せたいからパンプアップするんですけど、そのときに岩本くんから『こういうやり方をしたら効くよ』と後ろからやっってもらって。それはキュンキュンしました」と、当時を再現するようなジェスチャーをしながら話していたが、岩本は「真面目だったので」と浮所の姿勢をたたえるとともに「筋肉も喜んでいると思いますよ」と、筋肉を主語にしたコメントも飛び出しらしさを見せていた。

 一方、古川は「僕は消防士のリーダーという立場だったので、訓練に参加せず見守っている側でしたけど、細かい所作とかを現場の消防士の方にうかがって」と役作りを振り返ると、鈴木は、「隊長でもなんでもなくいち隊員の役でしたが、みなさんと隊が違ったので、筋トレシーンやトレーニングシーンがなくて(苦笑)。監督に最初は体を大きくしないとと言われていたのが、やらずで大丈夫と言われました。でも、救命救急は教えてもらいながらでした」と、振り返っていた。

 映画『モエカレはオレンジ色』は7月8日より公開予定!

 ※イベント別原稿
 ・岩本照 消防服姿で高校にサプライズ登場で消火器の使い方レクチャーやウインクも!成功にグータッチや後片付けもしっかりしつつ「いまの時間が無駄じゃないというきっかけに」

 ※『モエカレはオレンジ色』過去記事
 ・岩本照“若かりし頃”の前髪下ろした場面写真解禁!幕間映像「モエカレ通信#2」も公開で浮所飛貴が腕相撲に挑戦な姿も
 ・岩本照 一心にトレーニング励む中で生見愛瑠 必死な表情でついていこうとする姿!「モエカレはオレンジ色」初デートシーンのジムのカットが解禁
 ・Snow Man楽曲「オレンジkiss」と岩本照主演映画「モエカレはオレンジ色」スペシャルコラボMV公開で関係性が歌詞とリンク!笑顔で向き合うショットも解禁

 ※初稿にて消火器の表記を間違えておりました。お詫びして訂正致します。

岩本照 浮所飛貴を「筋肉も喜んでいると思います」やキュンキュンさせる!鈴木仁、古川雄大の役作りとは1

岩本照 浮所飛貴を「筋肉も喜んでいると思います」やキュンキュンさせる!鈴木仁、古川雄大の役作りとは3

岩本照 浮所飛貴を「筋肉も喜んでいると思います」やキュンキュンさせる!鈴木仁、古川雄大の役作りとは2