岩本照「モエカレはオレンジ色」へ手紙で「僕は幸せ者」

岩本照「モエカレはオレンジ色」へ手紙で「僕は幸せ者」2

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照が9日、東京・丸の内ピカデリーで開催された主演映画『モエカレはオレンジ色』(監督:村上正典/配給:松竹)公開記念舞台あいさつへ向け、手紙でメッセージを寄せた。

 本作は少女マンガ誌『デザート』(講談社)にて2016年から漫画家・玉島ノン氏が連載し、現在11巻まで刊行されている同名作で通称“モエカレ”ともいわれている作品。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない……。そんな中、恋のライバルが現れ――。

 岩本は公開初日となる前日、8日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が確認され、登壇予定だった本舞台あいさつの欠席もアナウンスされていた。

 生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、『美 少年』浮所飛貴、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上監督らが登壇するなか、司会から岩本から寄せられた手紙が読み上げられることに。

 ■以下、全文。
 チームモエカレを観に来てくれたファンのみなさんへ。

 『モエカレはオレンジ色』公開おめでとうございます。公開を迎え、本日までみんなで盛り上げてこられてよかったです。

 そして、本当にごめんなさい。健康第一と思って過ごしていたのに、有言実行できなかったのが、この場に居れないことが悔しいです。心配かけましたが、僕は元気なので安心してください。

 撮影期間から公開日まではあっという間で、みんなと楽しく駆け抜けた青春のような時間は、僕のかけがえのない宝物です。キャストのみんなも、スタッフのみなさんも、公開まで楽しみに待ってくれていたファンのみんなも、いつもいつもたくさん支えてくれて、本当にありがとうございます。僕は幸せ者です。みんなのことが大好きです。また、みんなに会えるのを楽しみにしています。

 そして、今も僕がこのお仕事をできているのもジャニーさん、あなたと出会えたからです。今も空から、『岩本、イカしてるよ!』って、言ってくれていると信じています。これからも見守っていてください。

 みんなで作ったこの愛のあふれる作品が1人でも多くの人に届いて、その方の支えになれることを祈っています。

 今年の夏はみんなでモエカレ!よろしくお願いします!

 最後に“新堂キャプテン”(古川雄大のこと)誕生日おめでとう!素敵な1年にしてください!

 岩本照

 また、イベント中にはクイズ大会『真のモエカレマスターは誰だ!?モエカレコアクイズ』も展開。この1問目で、“雨男”で知られる岩本が撮影期間の20日の間に雨は何日あったかへ7日だったことが明かされ、傘をさす写真も公開。

古川雄大モエカレ「父号泣」!上杉柊平 岩本照“ガチ彼氏”!?7

 さらには、2問目で雑貨屋にあったくまのぬいぐるみの数が出題。このぬいぐるみは、どうしてもほしいと手を挙げた人にその場でプレゼントされたそう。本日登壇のキャストの中では浮所だけがもらったそうだが、司会によると実は岩本は2体もらった裏話が暴露されていた。

 映画『モエカレはオレンジ色』は公開中!

 ※岩本照過去記事
 ・岩本照 映画単独初主演発表で役作りで消防士から「“Fire Man”になりませんか?」と勧誘!?消防士姿で制服姿の生見愛瑠抱き上げビジュアルや「本当に自分に来ている話ですか?」【一問一答、起用理由など掲載】
 ・Snow Man主演映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」が「第11回北京国際映画祭」カーニバル・舞台映像部門に出品!岩本照「純粋に嬉しい」
 ・ラウール 滝沢歌舞伎もしもう一度映画化なら「背筋しながら太鼓を叩く“背筋太鼓”(笑)」!岩本照いい話ばかりにぼやく向井康二「そうゆう話はいらんねん!」と苦笑い【レポ後編】
 ・ジェシーとラウール「ananAWARD」授賞式でお茶目さ爆発!田中樹 ジャニーズJr.時代「決意を固めて」な出来事や岩本照「新しい一面を引き出して頂いている」【ananと2グループの軌跡のデータ付】

岩本照「モエカレはオレンジ色」へ手紙で「僕は幸せ者」1