浮所飛貴 岩本照から「浮所で良かった」に感激!プロぶり披露

岩本照「モエカレはオレンジ色」へ手紙で「僕は幸せ者」2

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』浮所飛貴が9日、東京・丸の内ピカデリーで開催された映画『モエカレはオレンジ色』(監督:村上正典/配給:松竹)公開記念舞台あいさつに生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上監督とともに登壇した。

 本作は少女マンガ誌『デザート』(講談社)にて2016年から漫画家・玉島ノン氏が連載し、現在11巻まで刊行されている同名作で通称“モエカレ”ともいわれている作品。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない……。そんな中、恋のライバルが現れ――。浮所は本作で、明星市消防局に務める岩本演じる消防士・蛯原の後輩・児嶋元気役で出演している。

 全国120館でライブビューイングされるなかキャスト陣が登壇。 前日8日に主演の『Snow Man』岩本照が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が確認され、登壇予定だった本舞台あいさつも残念ながら欠席となったが、浮所は「照くんからメッセージを預かってて『みんなを明るく、笑顔に!』って」と、背中を叩くようなコメントを受け取ったとも。

 イベントでは本作にかかわるクイズ大会『真のモエカレマスターは誰だ!?モエカレコアクイズ』なるコーナーが展開。2問目で雑貨屋にあったくまのぬいぐるみの数が題された際に浮所はこのぬいぐるみをプレゼントされたそうだが、ほかのキャストは誰ももらってないとポカーンとする一幕が。浮所は自分だけもらったことに「みんなもらってないの!?」と焦りつつも、もらったぬいぐるみは「ちょーカワイイんですよ。ちょっと想定外すぎる!」と、首を傾げる。ちなみに、このぬいぐるみは、どうしてもほしいと手を挙げた人にプレゼントされたそうだ。

 そして3問目、明星市の消防署のエンブレムん動物についてのクイズとなり、これを見事「はやぶさ」と回答しこれで正解。原作者・玉島ノン氏の描き下ろしレアイラストがプレゼントされ、「うれしい!!」と、その場で喜びを爆発させるようにガッツポーズ。どこに飾るか尋ねられると、「玄関!」といい「すぐおかえりが言えるように飾りライトもいます!」と、声を弾ませる。なお、その色紙を手に、コーナー中に一瞬間ができると、カメラマンたちに笑顔で目線も配るプロアイドルぶりも見せ、盛り上げに一役買った。

 その後、岩本の撮影中の印象について質問が。これに浮所は、「全然ダウンを羽織らないし、椅子に座らず、ずっと立ってらっしゃるし。あと撮影とかじゃないですけど、昨日、照くんからウッキウキで朝6時くらいにメールが来たんです。『きょう公開だね』の後ろに消火器の絵文字が3つあって。『いや本当に元気役が浮所で良かった』の後に消防士の絵文字があって。本当に僕はすごく嬉しかったですし、それほど楽しみにしていたんだと感じていました」と、岩本の心境を代弁。

 また、浮所は「話が変わっちゃうんですけど、きょうはジャニーさんの命日になるんです。照くんも思っていると思いますけど、ジャニーさんにもこの映画を観てほしいなと、すごく考えています!」と、しみじみ話していた。

 その後も、浮所は本イベントの盛り上げのために積極的に手を振ったり、本作の“公式ではない”ポーズを披露したり、汗をぬぐう古川を気遣ったりと、さりげなく思いやりを見せていた。

 映画『モエカレはオレンジ色』は公開中!

 ※浮所飛貴過去記事
 ・岩本照 「ヒロインになりたい!」志願の浮所飛貴をハグして抱き上げているようなポーズのオフショット写真!ポイントは“角度”やSNSキャンペーンも展開へ
 ・浮所飛貴 “胸きみカラー”の水色スーツで緊張のあまり初っ端からカミカミではにかむ!サプライズ連発展開に大感激や板垣瑞生に「なくてあれはヤバい」!?
 ・浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール

浮所飛貴 岩本照から「浮所で良かった」に感激!プロぶり披露1