浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』の浮所飛貴(19)が31日、東京・有楽町朝日ホールで初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』(監督:髙橋洋人/配給:東映)浮所飛貴“胸が鳴る”7番チャレンジ!公開直前イベントに登場した。

 漫画家・紺野りさ氏が『ベツコミ フラワーコミックス』(小学館)に掲載している人気同名作が原作。高校1年の3学期に転校してきた有馬隼人(浮所)。篠原つかさ(白石聖)は、クールな彼が自分にだけ見せるふとした優しさに惹かれ、2年生の終わりに告白するも、「いい友達だと思っている」とあっさりとフラれてしまう。そして高校最後の一年。林間学校や夏祭りなど青春を彩るイベントをともに過ごしながら、まっすぐに有馬を「スキ」でい続けるつかさ。そんなつかさの思いにふれ、次第に有馬の気持ちにも変化が……。つらくても切なくてもやめられない“片思い”を描く青春ラブストーリーとなっている。

 まずは、公開間際ということで、「たくさんの宣伝活動をさせて頂いて、いろんなことをさせて頂きました。無事公開したらいいなという思いです」と、心境を。

 無観客で開催となるが、たった一人で約600の無観客となった席を前に、映画の成功を祈願して、本作のタイトルにちなんだ“胸が鳴る”7つのチャレンジに挑むこととなる。それだけに、「いつものメンバーがいないのは心細いですけど、浮所なりに、はっちゃけたいと思います!(カメラマンたちの)シャッター音の鳴る中で、シャッター音で応援して頂ければ」と、意気込んだ。

 1つ目のチャレンジ『目指せ全問正解!ドキドキ胸きみクイズ!』へ。こちらは作品にまつわる4択クイズを3問答えるというものだが、司会から「相当に難しいものだと聞いています」というと、戦々恐々とする浮所。しかし、1問目がつかさと有馬が通う高校は?との質問だったが「こんなに簡単でいいんですか!?もっと難しいのでもいいですよ!」と、余裕しゃくしゃく。すると、司会が2問目から揺さぶりをかけることとなったが、見事切り抜け、「やったー!!!」と、その場でぴょんと飛び上がって喜んだ。

 そして3問目も余裕な姿を見せていたが、事前に解説に熱を入れるあまり、回答前に答えを口走るフライング!実際に正解だったものの、頭を抱えてその場にしゃがみこんでしま一幕もあった。

 2つ目は『一番“胸が鳴る”席はどこだ!ホール貸切座席調査』。これはイベント前に、同所の会場を浮所が調査し一番“胸が鳴る”席を発表するというもので、最奥の席に座ってみたりする写真などが公開されつつ、浮所は、「最前列の席と席の間の棒です。僕の顔は(正面から見て)左側から見るといいので」と、微妙に最前列真ん中ではないのだそうだ。

 3つ目は『一触即発!?ロシアンルーレット!』となり、舞台中央の台に風船がセットされた3つの銃を設置。1つは風船が割れるもの、残りは割れないもので、割れないものを選べるかというチャレンジ。しかし、1発で割れるものを引く、引きの強さで、「えー嘘でしょ!嘘でしょ!!これ全部割れるんじゃないですか!?僕も本当に誤算です。本当に悔しい……マジか……」と、がっくりと肩を落としていた。

 4つ目は『ジャストを狙え!10ピッタリチャレンジ!』。これはシンプルで10秒ピッタリでボタンを押せるかというもの。事前に自分に暗示をかけるように、「トレンドとか世界を獲る様子が見えています!主題歌の『虹の中』でという曲の僕のパートのAメロ10秒くらいだったと思います。これ行ける自信あります」と、大きく出て、実際に歌いながらチャレンジ。すると結果はなんと10.02秒と、本当にわずかの差と、本人も驚いていたが、会場も驚いていた。

 5つ目は、『ドキドキ!胸きゅん川柳!』。これは事前に作成した川柳を発表するもの。

 ひめた恋
 だいすきだよと
 かねが鳴る

 と発表。これは「映画にかけたものにしたいなと思って鐘がなると、胸が鳴るというのにしたいなって。完成報告会でも鐘を鳴らしたので、それが頭に残っていて」と、話しつつ、縦読みすると“ひだか”となる工夫も入れ込んだと自信を見せる。ここでいきなり、全日本川柳教会副理事長の江畑哲男氏から講評の発表されると伝えられドキドキしていたが、結果は「大変よくできました」と伝えられ、ニッコリで、「川柳と言ったら浮所です!」と、上機嫌だった。

 6つ目は、『究極のドキドキ!箱の中身当て』。これはこういったイベントおなじみの箱に手を突っ込んで中味を当てるというもの。中味は劇中の胸キュンシーンに登場する“濡れたシュシュ”。浮所は、最初こそ恐る恐るといった様子だったが、すぐに慣れると、「分かった!」と、1発で正解を答え大喜びだった。

 そしてラスト!『ドキドキが止まらない!“胸鳴り”心拍数チャレンジ!』で、これは反復横とびをを20秒して、平常時との心拍数の差がなるべく大きくなるようにチャレンジ。結果平常時89に対して、チャレンジ後は126と相当に動いた結果に。しかも反復横とび中にはポージングも入れ込んでいたが、「少しでも見出しになればなと思って」と、作品をちょっとでもPRしたいと前向きな気持ちを伝えていた。

 チャレンジが終わるごとにシールを張っていた浮所だが、その最後の1枚は「王子様が結婚指輪を渡すような感じで」と、ポーズを見せつつ、「何事も全力で本気でやらせて頂いて、全力を注いだ作品なので、みなさんに観てほしいなと思っています」と、少し息を切らせながらも爽やかにアピールし、駆け抜けた。

 映画『胸が鳴るのは君のせい』は6月4日より公開予定!

 ※浮所飛貴過去記事
 ・浮所飛貴とデート気分になれる「胸が鳴るのは“浮所”君のせい」な特別映像解禁!「俺は照れてないよ!」と言いつつ照れる姿も
 ・浮所飛貴「男の僕でも憧れる」クールなウォーク再現!映画初主演「胸が鳴るのは君のせい」撮影で「“みっきー”」と仲深まったり「待って、何!!?」と困惑の一幕も
 ・HiHi Jets&美 少年&なにわ男子メンバー総勢18人が手帳アプリ「DecoLu」記者発表会に登場!全員で声を合わせて「毎日の予定を楽しく彩る!」
 ・「美 少年」ガールズアワードにシークレットゲストで登場!嵐、セクゾ、SMAPなどのジャニーズメドレーも入った3曲に会場熱狂

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール5

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール2

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール3

見事10.02で止める

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール4

縦読みすると“ひだか”に

浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール10

一番“胸が鳴る”席の写真も公開((c)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする