吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」1

 俳優・吉川愛(22)が19日より放送を予定しているスマートフォンゲーム最新作『鋼の錬金術師 MOBILE』新TVCM『進め。罪も絶望もその身に抱いて。』篇に登場する。

 CMでは、瓦礫の中で赤いワンピースを着て一人立ち尽くす吉川。「失って、奪われて、それでも……立ち上がる」というナレーションとともに、吉川が歩き出すと、崩れた瓦礫の数々が宙に浮かび上がり、『鋼の錬金術師』の名シーンのコマで構成された壁が完成。迫力あるゲーム内のシーンの数々とともに、『鋼の錬金術師 MOBILE』を紹介していく。

 撮影では、『鋼の錬金術師』の主人公エドワード・エルリックのマントを思わせるような、紅色のワンピースでスタジオ入りした吉川。動きが少ないシーンの撮影となり、ちょっとした目線の位置、歩くタイミングなど、吉川自ら監督とイメージを丁寧にすり合わせしながら取り組む様子が。吉川自身としては原作好きなのだそうで、シリアスな表情から希望を感じさせるような強い表情への変化を披露していた。

 撮影後には吉川へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――撮影の感想をお聞かせください。
 CM撮影は、セリフを言ったり、いろんな動きがあったりすると思うんですが、今回は動きが少なく、CGを使って瓦礫が後ろで直っていくという逆再生演出が使われているので、その映像を見るのがすごく楽しみです。目標に向かって進んでいくハガレンの主人公や登場するキャラクターを見ていて格好いいなと思っていました。それを少しでも表現できていたらうれしいなと思いながら臨みました。

 ――もし錬金術が使えるなら、何を錬成したいですか?
 自分好みの家を作りたいなと思います。

 ――鋼の錬金術師の魅力は?
 エドとアルの絆もかっこいいしどんどん突き進んでいく2人が本当にかっこよくて、すごく心に染みるようなセリフが多いんですよね。本当に“かっこいい”がいっぱい詰まった作品なのですごく楽しかったです。

 ――『鋼の錬金術師 MOBILE』の印象は?
 まだ「ハガレンを読んでいない」または、「ハガレンの物語を知らない」人でも楽しめるアプリだと思います。“こういうストーリーなんだ”と知ることができますし、アルフォンスやエドワードを操作することができるので面白いと感じました。映像を観ていて感情移入してしまうシーンも多くこのアプリを通して、ハガレンの雰囲気をたくさん味わってほしいです。

 TVCM『進め。罪も絶望もその身に抱いて。』篇は19日より東阪名含む全国10地区で放送予定。そのほかYouTubeやSNS等のWEBCM 放映を予定している。なお、TVCMの放映を記念して、各種ギフトコードがその場で当たるプレゼントキャンペーンも開催されており、詳細は『鋼の錬金術師 MOBILE』公式 Twitter(https://twitter.com/hagane_mobile)にて。

 ■※『鋼の錬金術師 MOBILE』TVCM『進め。罪も絶望もその身に抱いて。』
 https://youtu.be/ZdQ3zwAh48s

 ■撮影メイキング・吉川愛インタビュー
 https://youtu.be/ym0Ksapp6L8

 ※吉川愛過去記事
 ・吉川愛 ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」撮影現場へ横田真悠&宇垣美里から「ずっとしゃべっちゃう」と和気あいあい!役作りへ細かな調整も
 ・高橋文哉「自分を信じられなかったという悔いがあります」と告白や曽田陵介から「むちゃくちゃふざける」と暴露も!福山絢水、安斉星来、吉川愛とともにシーブリーズ新CMに起用発表
 ・ラウール「役を忘れて楽しんでいる瞬間があった」!吉川愛、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美が夏の海ではしゃぐ「ハニーレモンソーダ」海シーンメイキング映像解禁

 ※記事内画像は(c) 2021 荒川弘/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」2

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」3

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」4

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」5

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」6

吉川愛ハガレンCM登場!「失って、奪われて、それでも……」7

キャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする