橋本環奈 紅白歌合戦回想や誕生日を博多華丸・大吉祝福

橋本環奈 紅白歌合戦回想や誕生日を博多華丸・大吉祝福2

 俳優・橋本環奈(24)、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多華丸(52)と博多大吉(51)が3日、都内で洋服の青山『フレッシャーズ安心おまとめセット』新CM記者発表会に登場した。

 青山商事株式会社が2組を起用した「フレッシャーズ安心おまとめセット」新CM『安心おまとめセット篇』を4日より全国放送。3人は福岡出身という共通項があり、“青山家”という家族設定で博多華丸は父親役、博多大吉は母親役、橋本は娘役を演じることとなる。

 CMで使われた楽曲に乗せて衣装で登場した3人。CM撮影は実は、橋本と『博多華丸・大吉』が別撮りだったといい、大吉は「環奈ちゃん役の人はとんでもなく早口で言ってから、釣られていっちゃって(笑)。あの早口でいうというのは大変でしたね」と、苦労もあったのだとか。

 さらに、橋本は“博多弁”が「言われると出てこないんです。友達としゃべっていてとってもらうというのはできるんですけど」と話していると、博多華丸が橋本がしゃべるごとに博多弁に通訳しだして、橋本を爆笑させる一幕も。

橋本環奈 紅白歌合戦回想や誕生日を博多華丸・大吉祝福1

 CMでは、両親にスーツ代をおねだりをするという設定ということで、おねだりをテーマにトークとなり、「結構多いんですよ。私には双子の兄と、一番上のお兄ちゃんがいて、家族5人で均等にジュースとかを配るんですけど、もう1個食べるときに、お父さんにだけおねだりしたりして」と、甘えることがあるのだとか。

 スーツについての話題も振られ、橋本は「プライベートでは一切着ないじゃないですか。作品で着る機会はありますけど、こんなに着心地がいいと思わなくて。撮影でフレッシャーズのスーツを着て踊ったりするんですけど、動きやすくて。長時間着ていても疲れないんだと感じていました。似合っている人は本当に素敵だなと思います」と、使用感を語り、もし橋本がプロデュースするセットがあったら?という問い掛けには「話があればぜひ。布から選びますよ」と、やる気満々といった様子だった。

 スーツにまつわるクイズも出題された後に、橋本が本日2月3日が誕生日ということで、サプライズバースデーも敢行。ケーキも運ばれてくることとなり、「24歳で年女になります。ウサギ年なので、ウサギみたいにぴょんぴょん飛びすぎず、1段1段と飛んでいけるように。誠実にお仕事に向き合って頑張っていければと思っています。ありがとうございます」と、ペコリと頭を下げる。

 そんな橋本へ博多華丸から「去年は紅白の司会をされて……。おじさんたちが何年頑張っても紅白には1秒たりとも呼ばれてないから、飛躍をおさえてください。おじさんたちは後ろからついていくから」と、言いつつ「福岡の宝ですから」と言って締める。博多大吉からは「駆け抜けてください」と、メッセージを寄せる。

 昨年大晦日の紅白歌合戦の話題も振られることに。ネット上では、その司会ぶりを褒める声が多かったが、このことへ「ありがたいですね。紅白後、1月のお仕事はずっと紅白のお話をされました。どこでも『観たよ!』『観たよ!』と言われて、やっぱりみんな紅白って観ているんだなって。やっぱりというのと同時に、さらに褒めて頂けるというのは嬉しく思いました」と、笑顔が漏れた。

 そして、「何年か洋服の青山さんのCMに出演させて頂いていますが、フレッシャーズのみなさんと同い年くらいだったのですが、段々、私より年下になってきていて新鮮な感じがしています。たくさんのおしゃれができて、動きやすくてというのもありますので、フレッシャーズのみなさんに着て頂けたら。社会に出て楽しいこととか、大変なこともありますが、CMを観て明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです」と、メッセージを寄せていた。

 ※橋本環奈過去記事
 ・橋本環奈×上白石萌音 千と千尋の神隠し帝国劇場公演Hulu販売
 ・橋本環奈主演「カラダ探し」最終予告解禁で初公開カットも
 ・橋本環奈 城田優と漫談?「バイオレンスアクション」派手幕開け

橋本環奈 紅白歌合戦回想や誕生日を博多華丸・大吉祝福3