映画「東京リベンジャーズ2」本予告&本ビジュ解禁で勢ぞろい

映画「東京リベンジャーズ」本予告&本ビジュ解禁で勢ぞろい1

 4月21日に公開を予定している映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』と6月30日に公開を予定している映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(監督:英勉/配給:ワーナー・ブラザース映画)の前後編作品。本作の本予告編と本ビジュアルが3日、解禁となった。

 『週刊少年マガジン』(講談社)で漫画家・和久井健氏が連載している累計発行部数7000万部超となった『東京卍リベンジャーズ』が原作。不良だった絶頂気の高校時代から、しょぼくれた大人として生活をしていた主人公・タケミチ。ひょんなことから高校時代にタイムリープすることになり、未来で事故死する人生唯一の彼女だったヒナを救い、背を向け続けた人生を変えるためにリベンジを仲間たちとともに開始するという物語となっている。

 公開された本映像では、特報映像でも話題となった、主人公・タケミチ(北村匠海)の目の前で、凶悪化した東京卍會の目論みによってヒナタ(今田美桜)が再び殺されるシーンからはじまる本映像。愛するヒナタの死に絶望しながらも、「何度失敗しても、ぜってぇ助けるから・・・」という言葉とともに、また立ち上がり新たにリベンジを決意するタケミチ。ヒナタを今度こそ救うため、現代のドラケン(山田裕貴)に会いに行くと、そこには変わり果てたドラケンの姿が。そこで告げられた「初めてあの日東卍は負けた―」という信じがたい言葉の真意を探るため、タケミチは直人(杉野遥亮)と握手を交わし再び過去にタイムリープする。そこでタケミチは、東京卍會創設メンバーの1人でもあり、マイキー(吉沢亮)の親友でもある場地(永山絢斗)を東京卍會の敵である芭流覇羅(バルハラ)から取り戻すことがヒナタを救うカギになることを知る――。

 東京卍會時代の場地の一番弟子でもあり、新たに本作でタケミチの相棒となる千冬(高杉真宙)や、なぜか東京卍會の特攻服を着ているキサキ(間宮祥太朗)、場地とともに東京卍會創設メンバーの1人でもあるにもかかわらず、現在芭流覇羅のNO3であり、「マイキーを殺し、東卍を潰す」と殺気立つ一虎(村上虹郎)、そしてアッくん(磯村勇斗)らタケミチの高校時代の親友たちなど、前作からのお馴染みのメンバーや本作から登場する最注目の新キャラクターたちが一挙に登場している。

 そして、本作のタイトルにもなっている“血のハロウィン”と呼ばれる、東京卍會VS芭流覇羅の一大決戦のシーンもついに初公開!!まさに一触即発!本作の主要キャストが一堂に会する決戦シーンは、息をのむ大迫力に圧倒されること間違いなし。さらには、東京卍會結成当時が描かれている貴重な回想シーンも見逃せない。「一人一人がみんなの為に命をはれる、そんなチームにしたい」と笑顔で語っていた場地がどうして敵に寝返ってしまったのか。そしてマイキーの目の前で警察に連行される場地と一虎、一体彼らの過去に何があったのか?前編、後編それぞれの物語において重要なカギとなる、東京卍會結成メンバーを引き裂く“悲しい事件” に隠された秘密とは――。

 さらに、映画『東京リベンジャーズ』の楽曲『名前を呼ぶよ』に続き、再びSUPER BEAVERが手掛ける前編『-運命-』主題歌『グラデーション』の楽曲音源も初公開!先日発表となった、前後編2部作主題歌決定&タイトル発表ニュースの際にも「やっぱり東リべはこれでなくちゃ」「前作の主題歌、最高でした!!!!めっちゃくちゃ楽しみだな!!!」「かっこいいーーー!!!早くもっと聴きたいな」などSNS上で歓喜の声が寄せられた。タケミチを始めとする、運命に抗おうとそれぞれの想いを胸にキャラクターたちの心情を高らかに歌い上げ、仲間たちのために命をかける男たちの背中を押してくれるような、まさに魂を震わす渾身の楽曲となっている。前作の「名前を呼ぶよ」を凌駕する名曲の誕生を予感させ、後編「-決戦-」主題歌「儚くない」にも期待が高まる。

 一方、本ビジュアルでは、最強の布陣となるリベンジャーズが集結。前編『-運命-』は赤、後編『-決戦-』は黒に染められ、かけがえのない仲間との誓いを信じ守り抜こうと戦う者たちの熱き姿が写し出されている。

 また、解禁される度に大きな反響を呼んだ、前人未到の全14種類のムビチケカード。その最後の2枚となる、前後編2部作セット券のビジュアルも解禁。本ビジュアルに写し出されるリベンジャーズたちがあしらわれた内容となっており、本日2月3日(金)より劇場限定の特別ホルダー付きで発売される。

 前後編合わせて全14種類発売されるキャラクター別ムビチケカードは、前編「-運命-」第一弾となる【タケミチ/場地/千冬】が本日2月3日(金)より、前編「-運命-」の第二弾【ナオト/ヒナタ/アッくん】は3月17日(金)に発売。4月21日(金)に後編「-決戦-」の第一弾【キサキ/半間/一虎】の3キャラクター、続く5月19日(金)に後編「-決戦-」の第二弾【マイキー/ドラケン/三ツ谷】の3キャラクタービジュアルがそれぞれ発売となる。

 ■本予告映像YouTube リンク
 https://youtu.be/3AIjldkVNzM

 ※東京リベンジャーズ過去記事
 ・山田裕貴ドラケンの名言で厚い感謝とともに「みんなの想いがあって」!「東京リベンジャーズ」が「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’21/第27回 AMD アワード」にてAMD理事長賞受賞
 ・東京リベンジャーズが「2021年ヒット商品ベスト30」の19位にランクイン!“今年の顔”山田裕貴は「俺やばいなと思っていたんです」と心情吐露
 ・映画「東京リベンジャーズ」興行収入43億円突破で第26回釜山国際映画祭Open Cinema部門への出品も発表!9月30日に上映終了もアナウンス

 ※記事内画像は
 (c)和久井健/講談社
 (c)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会