阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM7

 俳優・阿部寛、浜辺美波が15日より全国オンエアとなるコカ・コーラ『い・ろ・は・す』新TVCM『い・ろ・は・す ごくごく自然に未来を変える水』、『い・ろ・は・す ごくごく自然に未来を変える水 阿部寛篇』、『い・ろ・は・す ごくごく自然に未来を変える水 浜辺美波篇』にそれぞれ出演する。

 阿部は美しい自然空間に囲まれながら「未来にいいこと、やってみない?」とカメラに問いかけ。浜辺は海や街、オフィスや様々なロケーションで気持ちよく「い・ろ・は・す」を飲む演者たちと一緒に、「未来にいいこと、自分らしく」と、カメラに向かって語りかける。その最後は、「さあ、い・ろ・は・すの新しいサスティナブルへ」と2人がボトルを畳む演出で締めくくる。

 撮影後にはインタビューが行われた。

 ――撮影の感想を教えてください。
 阿部:ロケ場所が気持ちいいところで、葉山の一軒家で撮影したのですが、「葉山にこんないいところあったのか」と思うくらい天気にも恵まれて気持ちいい撮影でした。久しぶりに自然に触れ合うことができて「さすが、い・ろ・は・すの撮影だな」と感じました。
 浜辺:私も同じで、ちょうど天気に恵まれた日で、ビルの高層階で眺めがいいオフィスで撮影していたのですが、日の光が入ってくると凄く気持ちがよく、撮影だとスタジオにこもりきりなことも多いので、気分転換にもなり凄く楽しい撮影でした。

 ――今回のCMでは「ごくごく自然に」がキーワードになっていますが、お二人がいつも“ごくごく自然”にされている事を教えてください。
 浜辺:私はおうちに帰った瞬間から、愛犬がうわぁ~と感動的なお迎えをしてくれるので、抱擁をしてそこから遊ぶというのが、ごくごく自然に生活の中にワンちゃんがいます。
 阿部:凄いよね、純粋に愛情をぶつけてくるでしょ。
 浜辺:そうなんですよ(笑)機嫌が悪い日とかないんで。全力の機嫌でいつも楽しい毎日を送ってます。人に見せらないなと思うのが、休みの日で。うちのワンちゃんたちは、基本ゲージに自分から入っていくんですよ。なので、「おやすみ」と声をかけると、ちょっと悲しい顔をするんですね。
 阿部:んん~~。
 浜辺:あ、もうこの時間か。みたいな。そのやりとりを5分間くらいするのですが、その時が可愛いの最上級で、私もワンちゃんもリラックスしていて一番幸せを感じる時間です。
 阿部:僕はね、ジムに行っている時ですかね。自分らしいというか。あまり人付き合いは多くしない方なのですが、だからこそジムに行くといろんな人がいるのですが、ジムはみなさんトレーニングをしているので喋らなくていいんですね(笑)
 浜辺:そういうイメージですね~。
 阿部:それだけど、みんな前向きにいるから、自分もその集団の一員として前向きにいられるのでその空間が好きですね。

 ――今ハマっているトレーニング方法はありますか?
 阿部:懸垂が好きなんですよ。
 浜辺:(懸垂は)何回くらいするものなんですか?
 阿部:緩くやって、50回とか。崖を上るシーンがあったのですが、その時にそれにはまりまして。

 ――最近お二人が取り組んでいるサスティナブルなアクションは何ですか?
 浜辺:撮影現場にお弁当を持っていくことにしていて、シリコンのパックを導入しました。丈夫だし使い続けられる、持ち運びも便利で、SNSで知ったのですが取り入れられる範囲で取り入れてみようと思いました。サスティナブルだから選んでみるという意識はあった気がします。不便でもないし、すごくいいなと思ってます。
 阿部:僕は、飲み物をとても飲むんです。なので、飲み終わったものはしっかり分別するようにしています。

 ――CM撮影の中で特に苦労したシーンなどはありますか?
 浜辺:ゲームしながら「い・ろ・は・す」を飲むシーンがあったのですが、かなり夢中になってしまって最初は恥ずかしかったのですがレースだったので、本気でしてしまいました。
 阿部:つい闘志がね。

 ――撮影で印象に残ったシーンはありますか?
 阿部:他の方たちの撮影シーンも見せていただいたのですが、自分だけ声が低かったのでそこはみなさんに合わせるように意識しました。
 浜辺:テスト映像で、助監督さんが阿部さんの声を真似していらっいませんでした?
 阿部:そうそう、あれ確かに上手だったんだよ(笑)
 浜辺:そうなんですよ!なので、現場で「え?これ本人ですか?」って。面白かったです。

 ――初共演の感想を教えてください!
 阿部:たまたま朝起きたら朝ドラがやっていて、「今日お会いするんだ」と思っていたのですが、ご一緒できて非常に爽やかで、本当に嬉しい気持ちです。
 浜辺:小さい頃から、映画やドラマで見させていただいていたので、不思議な気持ちで。事前に会えるのを楽しみにしてたのですが、お会いしたら優しくて、リードしてくださって嬉しかったです。

 ――新しく変わったいろはすの印象を教えてください!
 浜辺:まず、ボトルが変わったことで飲みやすくなったと思います。のどにするする入ってくる感じがあって、周りからも飲みやすくなった!って言われました。
 阿部:昔は、絞るだったんですよ。それが、今は畳むになりましたしね。

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM1

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM2

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM3

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM4

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM5

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM6

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM8

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM9

阿部寛 浜辺美波に思わず「闘志がね」と言ったこと?い・ろ・は・す新CM10