渡辺翔太 ラウールを「嬉しい!」と感激させた例え!モス新CM“おいしい”表情

渡辺翔太 ラウールを「嬉しい!」と感激させた例え!モス新CM“おいしい”表情1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール、渡辺翔太が年間イメージキャラクターを務めるモスバーガー新TVCM『もちっ、パリッ、とろっ』篇が13日より全国放送となる。

 全国のモスバーガーでは9月13日から11月中旬にかけて、『月見フォカッチャ』と『バーベキューフォカッチャ』を期間限定で発売。CMでも2人が同製品を実際に食べ、3度ずつ見せる“おいしい”表情で伝えるものとなる。

 撮影スタジオには、オレンジやイエローといった暖色系の衣装に身を包み「よろしくお願いします!」と入ってきた2人。撮影の合間に、ラウールが「月見フォカッチャは、ソーセージを食べると、毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションが上がる」と話すと、渡辺も「めちゃくちゃいい音がするよね!」と大きくうなずく。

 続けて、『月見フォカッチャ』のおいしさについて「“とろったま”が口の中で本当に“とろっ”となるんだよ」「フォカッチャも“もちっ”としていていろんな食感が楽しめる」と盛り上がる2人だったが「フォカッチャと(馬蹄型の)ソーセージの全体の“形”がかわいらしくて大好き!」とも語っていた。

 一方、『バーベキューフォカッチャ』へは、“コク”をさらに深めるための隠し味としてコーヒー豆が使われていることが2人へ伝えられ、2人ともビックリといった様子で「あの(バーベキューソースの)コクは、コーヒー豆から来てるの?」「知ってて食べたら、また感じ方が変わりそうだね」と、しみじみだった。

 また、「月見フォカッチャ」のおいしさを“もちっ”“パリッ”“とろっ”という言葉で表現する新CMにひっかけて、2人にお互いをオノマトペ(擬音語/擬態語)で表現するとしたら?という質問が。渡辺はラウールへ「“てくてく”だね」と話していたが、これは、今年二十歳を迎えたラウールへ「大人の階段をのぼっているという“てくてく”。20代を楽しんでほしいなという思いで、パッと浮かびました」と、“弟”の成長を見守るような温かい視線のコメントが。これにラウールも「嬉しい!ありがとう」とニッコリ。

 逆にラウールは渡辺を「“もちもち”ですね」とたとえると、「(渡辺)翔太くんのほお、モスのフォカッチャくらい“もちっ”としているから」と、その理由を披露。これを聞いて渡辺も「相当“もちもち”しているってことだね!」と上機嫌だった。

 TVCM『もちっ、パリッ、とろっ』篇は15秒で13日より全国放送!なお、キャンペーン特設ページ(https://www.mos.jp/oc/2023tsukimi/)では、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開となる。

 ■CM『もちっ、パリッ、とろっ』篇ストーリー
 夜空には中秋の名月。ラウールが期間限定の「月見フォカッチャ」をほお張る。しっとりと焼き上がったフォカッチャの“もちっ”とした食感、ジューシーな馬蹄型ソーセージの“パリッ”とした歯ごたえ、旨みが増した半熟風たまごの“とろっ”とした奥深いコク。ひと口で3度おいしい「月見フォカッチャ」に、ラウールがひと口で3度の“おいしい”表情を見せる。月の光に照らされながら、続いて渡辺もほお張ると、“もちっ”“パリッ”“とろっ”と、ひと口で3度おいしい「月見フォカッチャ」に大満足の表情。二人でモスの「月見フォカッチャ」を頬張りながら秋の夜長を楽しむ。

 ※『モスバーガー』過去記事

 ・ラウール&渡辺翔太モスバーガーCMで新商品堪能!食レポも

 ・ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】

 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに

渡辺翔太 ラウールを「嬉しい!」と感激させた例え!モス新CM“おいしい”表情2 渡辺翔太 ラウールを「嬉しい!」と感激させた例え!モス新CM“おいしい”表情3 渡辺翔太 ラウールを「嬉しい!」と感激させた例え!モス新CM“おいしい”表情4