櫻井翔 森永「カレ・ド・ショコラ」CM登場!どんな時にチョコレートを食べる?

櫻井翔 森永「カレ・ド・ショコラ」CM登場!どんな時にチョコレートを食べる?3

キービジュアル

 アイドルグループ『嵐』櫻井翔が、3月12日より全国オンエアとなる森永のチョコレート『カレ・ド・ショコラ』新TVCM『いちばんおいしいチョコレート』篇に登場する。

 CMでは櫻井が『カレ・ド・ショコラ』のおいしさの秘密に迫るというもの。赤い背表紙に「森永チョコレートの歴史」と箔押しされた書籍を手にした櫻井が、ページをめくりながら「日本初、カカオ豆からチョコレートの一貫製造を開始」「ハイカカオのパイオニア」といった記事に目を留め、森永チョコレートが歩んできた長い歴史に思いを馳せながら『カレ・ド・ショコラ』の至高のおいしさを堪能するというストーリーとなっている。

 撮影後に櫻井へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――『カレ・ド・ショコラ』のCM出演が決まった時の感想は?
 櫻井:『カレ・ド・ショコラ』の発売20周年という節目のタイミングでお話をいただいたので、すごく光栄に思いました。嬉しかったです。素敵な雰囲気のある場所での撮影でしたので、緊張感もありながら、良い雰囲気で撮影できたと思います。

 ――普段、どんな時にチョコレートを食べることが多いですか?
 櫻井:(なぜか)仮眠をとった後の寝起きに食べたくなるんですよね。僕だけなのかな?移動中に寝ちゃった後とか、空き時間に寝落ちしちゃった後とかに食べたくなります。

 ――撮影の感想、CMの見どころは?
 櫻井:(撮影場所が)雰囲気の良い洋館で、重厚感があるというか、ちょっとリッチな雰囲気のCMになっていると思います。以前、森永さんのCM(撮影)でも来たことのある場所で、同じ森永さんで(訪れるのが)2度目というのはあまりないので、ご縁を感じました。もしかしたらファンの人は分かるかもしれないですね。あそこじゃない?みたいな。

 CM『いちばんおいしいチョコレート』篇は15秒で全国オンエア予定!また11日午前11時より公開予定の『カレ・ド・ショコラ』特設サイト(https://www.morinaga.co.jp/carre_de/20th/)では、新TVCMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開を予定している。

 ■動画URL
 https://www.youtube.com/watch?v=lnZ6NRDfO4A

櫻井翔 森永「カレ・ド・ショコラ」CM登場!どんな時にチョコレートを食べる?1

櫻井翔 森永「カレ・ド・ショコラ」CM登場!どんな時にチョコレートを食べる?2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする